« 走る幹事(6) | トップページ | 走る幹事(7) »

速歩のち雪

今朝は氷点下でした。

でも、そんなに寒いという感じはありません(…でした)。

珍しく、今朝のメニューは速歩。普段履きのNIKEフリーで、早足で3Kほど歩いただけで終わり。

途中から夜明け直前の冷え込みが襲ってきて、思わず走り出しそうになりましたが、この時期、NIKEフリーでアスファルトを走ると、あとが怖いので…。

LSDの時もそうですが、ゆっくり走ったり、ウォーキングや速歩をする時には、腕降りを始め、自分のフォームを常に意識します。

自分はトラック出身なので、左回りコーナー志向のフォームが固まっているようで、右腕の振りのほうが左に比べて若干大きいような気がしています。

拳の位置も、左右で微妙に高さが異なります。

自分のランニングフォームって見たことありますか? 実は、以前、長野マラソンのDVD、買ってみたんですよ。自分の走ってるとこが映ってるやつ。

客観的に観ると、結構面白いですよ。友人や家族の方に、ビデオとか撮ってもらうことをお勧めします。

他人のフォームの矯正点はすぐにわかるんですけどね…。なかなか自分の癖はね…。とくに足の運びが…。

出勤時の駅のホームで、雪が舞い始めました。すぐに止みましたが、日中も時々チラチラしたようです。

明日の朝は走れるかな~? 飯山方面は20センチの積雪予報だそうです。長い冬が始まりますね…。

« 走る幹事(6) | トップページ | 走る幹事(7) »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43165338

この記事へのトラックバック一覧です: 速歩のち雪:

« 走る幹事(6) | トップページ | 走る幹事(7) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影