« 秋雨じゃ。濡れずに参ろう。 | トップページ | これから帰宅ラン »

冬遠からじ

「今朝は冷え込む!」と昨夜の天気予報で言っていたので、この秋一番の防寒スタイルで立ち向かいました。

 半袖の上に、長袖ランシャツを重ね着して、NIKEのロングタイツ(非着圧タイプ)、グローブ、そして、今シーズン初登場のネックウォーマーであります! sign05

 長野の冬、それも早朝夜明け前は寒いですからね。イヤーウォーマー兼用のバンダナタイプも含めると、自分は4種類のネックウォーマーを所有しております。ランシャツだけだと、冬場は首周りが寒くってね~。typhoon

  しかも、一度走ると、汗でびしょびしょだし…。(冬はそのまま凍っちゃうし…)

でも、今朝はちょっと厚着しすぎたみたい。ちょっと暑かったっす…。

なんてことを書いてたら、今朝の最低気温は1℃だったんですってよ! sweat02
 そういえば、車のフロントガラスに霜が降りてましたよ…。もう冬はすぐそこまで来てますね。

 さて、本日の練習メニューは、1000×3本。インターバルは長めにとって、気持ちの良いスピード感を味わいつつ、心肺にも多少の刺激を入れようという目論見であります。

1本目…お約束通りの寝ぼけペース。4分33秒…。←ワレ、なめとんのか! annoy
2本目…やっとこさ身体が目覚めたようで、4分01秒。やればできるじゃん! scissors
3本目…暴走気味の、3分30秒…。←誰がそこまで上げろって言ったよ! impact

う~ん、この頃、真剣に、自分の身体の制御法がよくわからなくなってきました…。 wrench 誰か、調教してやって下さい。  signaler horse dash

あと3回の週末をフル活用して、淡々とペースを刻める身体に戻さなければ!
週末のペース走に期待しま~す。

« 秋雨じゃ。濡れずに参ろう。 | トップページ | これから帰宅ラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、こちら(佐久)も冷え込んでおります。氷点下前後を行き来していて、朝練の意欲が簡単に折れてしまいそうです。ポキッ!
それはさておき、朝から3′30″ペースでいけるってのはさすがですね~。
このスピードと、トレイルと野辺山のスタミナがあれば、河口湖の結果が楽しみですね。

あ、何気にプレッシャーが…。
河口湖1Kレースなら頑張れそうなんですが…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43022792

この記事へのトラックバック一覧です: 冬遠からじ:

« 秋雨じゃ。濡れずに参ろう。 | トップページ | これから帰宅ラン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影