« 走る幹事(10) | トップページ | 前代未聞 »

久々に走ってみれば氷点下

流石に、4日連続でトレーニングを休むわけにはいきません!

今朝は、ピリッと刺激を入れる意味で、5k弱のビルドアップを実施しました。

でも、なんとな~く寒い感じ…。ここへ来て、再び風邪がぶり返すようだと本番にはチト間に合わないぞよ…。

で、防寒対策を念入りに。イヤーウォーマー、ネックウォーマーをして、厚手のロングスリーブにロングタイツ、さらにサッカー用のプルオーバーベストを装着して、いざ出陣。

結局、今朝の気温は氷点下0.2度だったそうです。実際には、長野市街より標高が高いから、もっと低かったはずです…。 penguin penguin penguin

トレーニングのほうは、5分10秒→4分40秒→4分10秒と、まあ理想的なビルドアップとなりました。そのあとで、スクワットやエアレッグカール、腕立て等を多めにいれて完了です。

明日はたぶん一日雨だから、また走れないな~。朝のうちだったら、最後の補強運動を念入りにやっても大丈夫だな~と皮算用しています。(超回復には48時間かかりますからね…)

もう、明々後日は本番か~。 まだ実感が沸いてきませんな。

« 走る幹事(10) | トップページ | 前代未聞 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お~ 遠征がんばってくださーいいupwardright

私、早くも忘年会モードで今頃帰宅しましたが、雨がずいぶん降っていますね。
明日は、一日雨でしょうか?
そんなに寒くはないので、snow雪にはならないと思いますが、うさ吉さん万全の体調で本番をお迎えくださいhappy01

shinoさん、どもです。
今朝は暖かいですね。週末も、太平洋側は晴れ予報なので、雨は回避できそうです。
頑張りま~す!

ZEKEさん、おはようございます。
頑張ってきま~す!
タイヤがまだノーマルなんですが、四駆だから大丈夫かな…。rvcar

うさ吉さん、こんばんは。

河口湖マラソン頑張ってくださ~い!

私のお勧めは富士吉田の『吉田のうどん』です。おいしいお店は日曜日は休業ですが・・・

Wさん、どうもありがとうございます。
去年は、土曜日に「ほうとう」を食べました。隣の席には、「スポーツうるぐす」のスタッフが一緒でした。スケート岡崎朋美選手の結婚式の取材に来てたみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43246504

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に走ってみれば氷点下:

« 走る幹事(10) | トップページ | 前代未聞 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影