« 業務連絡 その1 | トップページ | 総決算クライマックスシリーズ開催のお知らせ »

14Kペース走

すでに今月も超過勤務時間がかさんでいる自分。しかも週末も休出。

ってことは、今日当たり、早めに仕事切り上げてもいいんじゃないの?

ってことで、1時間半ほど早く、撤収~ note (この辺がフリーの強み!)

さっさと帰宅して、ペース走を14Kやって参りました~ happy02

なんだか、自分の走ってるコースを、行ったりきたりしてる車を何台か見かけましたが、もしかして、「新幹線基地周回コース」の下見に来た人いたのかしら?

考えすぎか…。わざわざ遠くから来るほどのコースではありませんので、念のため。 この周辺で走るなら、この辺りがお奨めですよって程度ですので…。

本日のペースは4分40秒くらいを維持。やっぱり暗くて走りづらい点は多少あります。ヘッドランプを点けてても、陰の部分は見えづらいですからね…。
 でも、この辺りは、普段は滅多に車が通らないし、通ればライトの明るさですぐに気づくので、意外と道路のど真ん中を走れるという利点があります。

帰宅ランで舗道の段差(起伏)を走る際に、視覚のイメージと実際の着地のタイミングとの間で誤差が生じて、かなり足首に負担がかかってました。簡単に言うと、足首のクッションが機能してない感じ…。

この頃、多少、足首が腫れてる感じで、一回り浮腫んでいるような気がします。

なので、今日は、厚底のM964を着用してました。足には優しいですよね。

あ、そういえば、新製品のM965が、ネットショップのお得意様優待で半額の案内があったので、買っちゃいました。新品のM964を履き始めたばかりですが、どうせ半年で履きつぶしちゃうので…。

今年は、雪はどうなのでしょうか? それによって、冬季間のロードでの走行距離が激しく変動しちゃうんですよ…。長野市北部の宿命ですな。

« 業務連絡 その1 | トップページ | 総決算クライマックスシリーズ開催のお知らせ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ペース走お疲れ様でした。
暗い中での、スピード系は練習はリスクがありますよね。お互いに怪我をしないようにしましょう。

ヘッドランプの件、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

EnjoyLifeさん、こんばんは。
ゲッ、キロ4分のペース走やってるんですね…。もしかして、50分切り狙いですか…。
ぞ~ penguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43094935

この記事へのトラックバック一覧です: 14Kペース走 :

« 業務連絡 その1 | トップページ | 総決算クライマックスシリーズ開催のお知らせ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影