« 走る幹事(3) | トップページ | 走る幹事(4) »

河口湖マラソンと荒川市民マラソン

先週末に、「河口湖日刊スポーツマラソン」(←これが正式名称)のナンバーカード通知が届いてました。

今年から、年代別のグループがひとつ上がってしまった…。54歳までの方と同じグループです。 …いえ、別に、ただそれだけなんですけど… sweat02

3年前から出場し始めて、今年で4回目になります。自分が出場する前年までは、かなり天候に恵まれないレースだったようで、よく、冷たい雨や霙が降っていたようです。(と、定宿の主人が言ってました)
 でも、ここ2年は、まずまずのお天気で、目の前に聳える富士山と、鮮やかな紅葉のコントラストがとっても綺麗です。maple fuji

ただ、今年は例年より1週間遅いので、紅葉はどうかな~?

スタートが7時半なんですが、その場で開会式があるので、かなり寒いところで待機させられます。大体、氷点下です。penguin

手袋して、アームウォーマーして、足踏みしながら震えてます。スタート後も、日陰は凍ってるし、トンネル内は真っ暗で寒いんですが、日が昇ると、汗もかきます。河口湖を2周半ほどの周回コースなので、体温の上げ下げをこまめに調整しながらのレースになります。

楽しみは、明治製菓がスポンサーなので、エイドに、山盛りの「きのこの山」「たけのこの里」「ザバズエナジーアップタブ」があるんですよ。
 ほとんど、つかみ取り大会の様相です。去年、間違って小梅漬を掴んじゃいましたが…。(
申し訳ないので、全部食べました…

ファンランや27Kの部のゆっくりランナーが周回遅れになるので、どこまで行っても目の前にゆっくりランナーの壁があるんですが、なぜか自分には相性の良いコースです。

« 走る幹事(3) | トップページ | 走る幹事(4) »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

3年前の河口湖といえば、私の初マラソンの河口湖と一緒です。末次慎吾がゲストだったと記憶しています。どこかで、お会いしていたかもしれませんね。
結局、3年、2年前まで河口湖に出場し、寒さに耐え切れず、昨年からつくばにしちゃいました。

小梅漬のつかみ取り、笑っちゃいました(^O^)
クエン酸沢山補給できましたね。

EnjoyLifeさん、こんばんは。
末次選手がスターターやってました!

本当に寒いんですよね~、河口湖は。penguinwavefuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43146077

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖マラソンと荒川市民マラソン:

« 走る幹事(3) | トップページ | 走る幹事(4) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影