« 記憶にございません | トップページ | 3分台キタ~ »

年の瀬

忘年会最終戦も無事終わり、お陰様で本日も二日酔いとは無縁でありました。

しかし、毎晩飲み歩いていたので、やらなきゃいけないことが溜まっております。

未曾有の信用収縮に備えて、わずかばかりの資金運用の再配分を見直し、金融機関の窓口を梯子し、ガソリンスタンドや家電店へ出かけたり…。
 それにしても、どこへ行っても待たされます。灯油を買うのに30分も並ばされました…。bearing

気が付いたら、昼飯も食べ損ねてました。

二日分の新聞をまとめて読み始めましたが、年末の新聞は内容が濃く、今年一年間の政治・経済を総括するには、もう数日かかりそうです。ガザの空爆も始まったし、米国は大統領の移行期間で死に体だし…。この年の瀬は予断を許しませんね。

非正社員8万5千人が来春までに職を失うと言われてますが、自分も「正社員」の立場ではなく、フリーの人間ですから、契約先の企業の方針次第では、そうなる可能性もゼロではないわけでして…。(言葉とは裏腹に、実際は、かなり強気の姿勢で臨んでますが coldsweats01

「生産性」<「雇用の確保」という選択をされれば、自分との契約を打切って、かわりにその仕事を正社員数人でシェアさせるという事態もありえないことではないわけで…。(実際、5~6年前には、某大手F社にそんな目にも合わされましたし。もっとも、社員の首を切る状況だったから、仕方ないけどね…)

ただ、基本的に自分は、誰かに守ってもらおうなどという考えは昔から持っていないので、とりあえず、有事の際の準備だけはちゃんとしておかないとね。
 
(とか言いながら、今月の宴会漬けの生活を見る限り、あまり切迫感は感じてませんが…)punch

ま、唯一無二のポジションを維持できるように精進するだけですな。

« 記憶にございません | トップページ | 3分台キタ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぞゆー過ぎる年の瀬ですね
来年もがんばりましょう
よいお年をー

5月末のブログ開設以来、ご愛顧いただきましてありがとうございました。(←別に最終回ではありませんが… sweat01
来年もよろしくお願いします。
目下、大掃除をさっさと片付けて、晴れてるうちに走りに行こうと鋭意努力中です。
(↑では何故、PCの前にいるのか?は突っ込まないでください…punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43570166

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 記憶にございません | トップページ | 3分台キタ~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影