« 決戦は金曜日と土曜日と日曜日 | トップページ | 記憶にございません »

気分爽快

昨夜は、心配された雪も大したことなく、忘年会3連戦の初戦に向けてのランも無事完了することができました。

千曲川の河川敷の風は冷たかったけど、温泉街のネオンを眺めながら走るのも、忘年会シーズンらしくて趣はありました。

冷えた身体を温泉で温めて、軽く水分補給をして会場へ10分前に着くと、すでに皆さんお揃いで、自分待ちの状態でした。sweat01 すみませ~ん。

皆さんも心当たりはあると思いますが、宴会の座席で、「ここだけは勘弁してくれ sad 」って席がありますよね…。最後の一人が自分でしたので、もちろんその手の席しか空きがありません。サッサと酔っ払ってしまえば気にならないのかもしれないけど…。
 
走り終わったばかりなので、いきなりビールをグイグイということは避けて、しばらくはウーロン茶で水分補給に努めていたので30分くらいは酔えません。真面目に拷問かと思いました…。隣の敵キャラ、強烈過ぎます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず空腹を満たしてからは、そそくさと一人民族大移動を開始し、後半はおかげさまで、太陽と光と緑のエリアで失地回復運動に励みました。

場所柄、おじさんたちの(←意識としては、自分は含まれていない…)二次会は、多国籍軍との合同演習になりそうな予感がしたので、ジャンヌダルクを中心とした我々改革派は、勝手に裏の二次会をセッティングして、一路北へと旅立ったのでした。 car dash

総勢3名のプチ二次会でしたが、この顔ぶれでのこの種目は、自分は初めてだったこともありまして、新鮮な気分で楽しく過ごすことができました。同伴者の皆さん、お疲れ様でした。happy01   (今度は、マサオちゃんを入れて、新年会ですね~)←誰?(笑)

さて、そんなわけで、長野駅までは終電で戻れましたが、そこから先はタクシーで帰宅。でも、かなり控えめにしてたので、今朝の目覚めはスッキリ!

洗濯すませて、10時からトレーニング開始。昨日までの雪が融けて、かなり水びたし。で、日陰は凍ってたり、轍が出来てたり、と、まるで春先の路面です。
 
しかし、道路以外は雪で真っ白なので、めちゃくちゃ眩しい!雪焼けします。サングラス忘れてきちゃったよ…。

本日のテーマ:5分前後のペースでどのくらいの距離までいけそうかを確認

結果:わりといけそう。アップとダウンを含めても、14Kの距離の平均が5分20秒で収まった。周回コース(5.4k)の平均ペースが、1周目5分25秒→2周目4分58秒。

よし。4分台で5k以上こなせたのは、今月初めてです!

今日までで、5日連続で走れて居ます。これも今月初めてです!

「今月初めて」っていうフレーズが最近増えてきました。嬉しいです。

今夜もお酒を飲みに行っちゃいますが、明日も頑張ります!

« 決戦は金曜日と土曜日と日曜日 | トップページ | 記憶にございません »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43543601

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快:

« 決戦は金曜日と土曜日と日曜日 | トップページ | 記憶にございません »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影