« 月に吼える | トップページ | 100k突破と今月最速の5分切り »

酔って候

クリスマスイヴで~す!xmas

しばらく前は、お洒落なレストランを予約して、駅前で待ち合わせて、などというホイチョイプロが喜びそうなクリスマスを過ごしていたこともありましたが、最近は、すっかり自宅で、のんびり まったり ゆっくり派です。

今日は弐号が半ドンだったので、ワインやケーキや、その他諸々の準備は全てお任せでした。

チーズクリームたっぷりのパスタにピザ、彩り綺麗なサラダがテーブルに並んでます。ちょっと贅沢なラムレーズンのチーズをフルーツブレッドのスライスに乗せていただいております。やっぱり、チキンも欠かせませんね。

普段は白ワインを飲むことが多いんですが、今日は珍しくフランス産の赤ワイン。クリスマスには赤ワインが似合いますね。

あっという間にお料理を平らげ、いよいよケーキに突入します。今年は「お菓子工房」さんのシャンパンドーム二種です。

自分は、やっぱり、チョコレート系のケーキが一番好きですね。間違いなく、すっげ~幸せな気分になれます。ワインとチョコレートがよく合うんですよ、これがまた。 happy02

「去年も楽しかったけど、今年のほうが楽しいね!  happy01 」 などと喋りながら、気がついたら、あっと言う間に、ワインを1本飲み尽くしてました…。 wine

ピーポー ピーポー 大変です。すかさず第二波の投入です。

「出でよ! エビスビール!」 「イエッサー!」 ってなわけで、普段では有り得ない、ワインからビールという、掟破りの逆サソリの展開であります。

なんだか、相当酔ってきたみたい…。ま、いいか、このくらいは…。

明日の朝は、遅めの出勤をする予定なので、朝から最低でも 14K は走るつもりです。頑張って早起きしよっと。

コーヒー飲んで一休みしたら、いよいよスコッチウイスキーの出番かな~  coldsweats01

« 月に吼える | トップページ | 100k突破と今月最速の5分切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43518877

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って候:

« 月に吼える | トップページ | 100k突破と今月最速の5分切り »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影