« 気分爽快 | トップページ | 年の瀬 »

記憶にございません

そう言えば、2週間ほど前に、ロッキード事件のコーチャン副会長が亡くなったそうで…。首相である田中角栄の犯罪ということで、小学生だった自分でも、一連の報道には興味がありました。(かどうかは不明ですが…) airplane

「記憶にございません」…当時の証人喚問で、小佐野賢治が連発し、たちまち流行語になったフレーズです。 karaoke

閑話休題、昨夜の忘年会のことですが、1軒目の途中から、私、ほとんど記憶がございません。sweat02

休日だからということで、夕方17時から開始しました。昨日の長野駅前は寒かった~snow

最初はエビスのハーフ&ハーフを中ジョッキで4~5杯飲んで、美味しい海鮮料理を頂いておりました。この辺までは完璧に覚えています。beer

しかし、昨日の自分は、信州の島耕作こと海外駐在員Banjinさんの人並み外れた酒の強さをうっかり失念していました…。

冷酒を飲み始めて、「甘い」「まったり」「もっと辛くてもいいな」などと言いながら、メニューの端から端まで注文していく流れにすっかり身を任せてしまいました…。bottle

スコッチウイスキーも好きなんですが、一番美味しいと思うのは冷酒なんですよ。とくにお刺身なんかのときは、キリッとした冷たい日本酒が最高ですね。

4銘柄くらいまでは覚えてるんですが、そこから先は…。僕にはどうにもお手上げさ~note (←郷ひろみかよ!punch

断片的な記憶と遺留品の数々を公開しておきましょう。

  • 領収書 \24,290 (出席者3人です)
  • 戸倉行きの切符(発券時刻 20:45)
  • 「これから屋代へ行くんですか sign02 」という自分の声
  • 長野駅構内の電光掲示板の、23:21発の終電表示
  • 最寄の駅から自宅までの徒歩の記憶(まだ雪は降っていなかった?)
  • 改札を入ってからトイレに行った時点ではぐれたらしいという今朝のmakoさんメール

たぶん、20:30頃に1軒目を出て、そこから電車でbanjinさんのホームエリアへ繰り出そうとしたのではないかと察せられます。

計算すると、3時間近く、改札の内側で暮らしてたことになるんですが、一体、何をしていたんだろうか? shadow こいつ、かなり不審人物だよな~。

長野駅から自宅まで、終電に乗ったのか、タクシーで帰ってきたのかも不明です…。sweat01

朝起きたら、一面の雪景色。凍死しなくてよかった…。

そこまで飲んでたにも拘らず、二日酔いにはなってません。ある意味、スゲーな、自分。今月の飲み会制覇数、半端じゃないしな。鍛えられたのかな…。

さあ、今夜も忘年会だぜ~! 頑張るぜ~! あ~忙しい!

« 気分爽快 | トップページ | 年の瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に無事でよかったですhappy01
惚れ惚れするほどの飲みっぷりでしたよ。
日本酒は合計2ℓsign03(お二人で)
うさ吉さんは途中「山崎」のロックをダブルでお召し上がりになってましたbar
それにしても楽しすぎですhappy02
新年会も楽しみにしていますshine

どうもご心配おかけしました。coldsweats01
年相応の飲み方をしなきゃいかんな~と反省しております…。

昨夜の忘年会最終ラウンドは、無事完了いたしました。
ミッション コンプリート!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43553309

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶にございません:

« 気分爽快 | トップページ | 年の瀬 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影