« 一瞬の風になりたい | トップページ | やっと出来た! »

うふふ

昨日、箱根駅伝のエントリー選手(各16名)が発表になりました。

故障がちで、このところ活躍のニュースがなかった早稲田の竹澤や、東海の佐藤悠基も辛うじてエントリーは出来ました。でも、本番で走れるのは、ここから10名だけ。当日になってのエントリー変更も当たり前にあるから、まだまだ目が離せません。

去年は、アクシデント(準備不足?調整不足?)が連発したけど、今年はもっと逞しい走りに期待しましょう。

自分が高校時代、駅伝の助っ人をしていた頃のエース区間の先輩は、大体が推薦で進学して、箱根を走ってます。当時の自分は、確か5K区間を15分40秒くらいで走ってたかと思いますが、エースは余裕で14分台でしたから、全くの別次元でした。

でも、数年前から走り始めて、レースのリザルトを見てたら、現在ではハーフやフルマラソンで、自分のタイムのほうが速いことがわかって、ちょっと嬉しかった。 happy01

そんなことを思い出してるうちに、今朝は久しぶりに走ってみました。

ぼんやりした夜明け前の暗い空に、北斗七星が、逆さまに浮かんでいました。 night

ほんの少し、5.3キロだけでしたが、それも、6分55秒というペースでしたが、

でも、今月に入って最速ペースです。 

痛みは、ありませんでした。ハムストリングは、まだ突っ張ってるけどね…。

 … これだけで、嬉しい。  confident

« 一瞬の風になりたい | トップページ | やっと出来た! »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43388302

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ:

« 一瞬の風になりたい | トップページ | やっと出来た! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影