« 奴が来た | トップページ | 渋井と赤羽と弐号 »

未曾有の故障?

物騒なタイトルですが、自分のことではありません。(←驚かすなよ! punch

今朝、今月最速ペースで走っていたところ、ウォッチのラップ計測ボタンを押しても、ピッという反応音が聞こえません。

手袋をはめていると、きちんとボタンが押せていないことが稀にあるので、念のため、もう一度押してみたところ、今度は ピッ notes  と、返事がありました。

…約5秒のロス。チェッ。angry

折返し地点では何も問題なくラップが取れて、次の1kは意識してペースアップ。速いJog程度から、距離走くらいのペースまで上げてみました。特に違和感はありません。なかなか快調です。

クールダウンを開始する地点に到達し、「わりといい感じのペースだったのでは?」と、再度ラップボタンを押しましたが、今度はまったく反応がありません…。 sad

現在時刻を確認しようとモードボタンを押してみても、全く無反応…。 
どうやら、全てのボタンが、全く機能しなくなってしまいました。sweat02

ソーラーバッテリーなので、電池切れの可能性は、多分ゼロ。充電状態も満タンだし。

自宅に戻っても、ストップウォッチを停止させることができず、その瞬間の経過時間を記憶して、日誌には合計時間だけを書き込んでおきました。
アップとダウンを含めて、5.3kを平均5分30秒ペースでした。

たぶん、コア部分は5分くらいで走れるようになったのでは? flair

ウォッチのほうは、低温のせいで動きが悪くなったのかな?と思い、ヒーターの近くにしばらく置いておきましたが、解消せず…。

仕事から帰ってきても、まだずっと計測が続いていました。sandclock

すでに15時間経過…。明日の朝まで動いていれば、当然24時間を超えてしまいます…。

あの~、これは何かの啓示ですか sign02


「川の道」とか、「さくら道」とか、「スパルタスロン」とかを目指せ!というお告げなんでしょうか? (いや、ま、ただの故障だわな、きっと… sweat01

CASIOのPHYS。買ってから、丸4年。初レースからずっと使ってきたんだけどな~。修理できるのかな~?
「買換えたほうが安い」とか、言われちゃうのかな~?

もうひとつ、GPS機能搭載の「TIMEX IRONMAN」も使ってるんだけど、こっちはオートライト機能がないんだよね~。手首を傾けただけでバックライトが点灯する機能がないと、冬の夜明け前のトレーニングでは、辛いんだよね~。

…サンタさん、来ないかな? coldsweats01 xmas 

« 奴が来た | トップページ | 渋井と赤羽と弐号 »

トレーニング」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43430106

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有の故障?:

« 奴が来た | トップページ | 渋井と赤羽と弐号 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影