« 愛だろ!愛! | トップページ | フリーの12月 »

リハビリ順調

久しぶりに、弐号と一緒の早朝LSDを実施。

自分の目安は20K。弐号はXXXくらい。(←あまり詳しく書くなと釘を刺されています…。ライバルの闘争心に炎が灯るのを危惧している模様。 sweat01  マスコミ対策(だけ)は一流です! あ、また怒られる… coldsweats01

今朝の気温は予報では2℃前後。昨日の氷点下2.5℃に比べれば、かなり暖かいはずです。そんなわけで、きちんと給水ボトルとエネルギーゼリーを携帯して、ゆっくりペースで併走しました。

昨日と同じく、基地周回コースを淡々と進みます。

暖かいとは言っても、夜明け前はそこそこ冷え込むので、手袋の中で、グーパー rockpaper グーパー rockpaper しながら、手先を暖めます。寒さで口がよくまわらないので、一見すると、「ちょっとお馬鹿な二人」のような会話をしながらトコトコと走り続けます。(わりと寒かったから、今朝も氷点下だったんじゃないかな…)

1周目は、大体7分弱くらいのペース。東の空の稜線が明るくなってきました。

2周目の途中から、いきなり強い日射しが照りつけ、同時に体温が急上昇します。久しぶりに、ボトルで給水しました。時々、エネルギーゼリーを補給しながら少しだけペースアップし、6分48秒くらいで2周目完了。

ここで止めれば昨日と同じ距離でしたが、迷わずに3周目に突入。7時を過ぎたので、陽もかなり高くなり始め、日向と日陰で温度差が大きくなってきました。手袋を外したりして調整しながら、ここでもちょっとだけペースアップ。6分30秒くらいまで上げてみました。

2時間経過した頃から、問題の箇所が攣り気味になってきましたが、痛みはありません。そろそろ、休養中心から、強化のフェーズに移行していいんだろうと思います。昨日から、そ~っとスクワット(10回だけ)も始めてみました。

本日のトレーニング:走行距離20.4k。所要時間 2時間20分。

週間走行距離が52kに到達しました! 快挙です。

月初の時点では、月間50k走れれば上出来、という状態だったので、大満足です。今日までの合計は78k也。 happy02  あ~よかった。来週もこんなメニューで様子を見ようと思います。

弐号は、しばらく帰ってこないので、先に風呂に入って、一人で朝食を食べて、新聞読みながらコーヒーブレイク。 cafe

そこから先は、女子、男子の高校駅伝を見ながら、年賀状を全て仕上げるという、恒例の年末の過ごし方となりました。

あと1週間で仕事納めですが、全くそんな気分にならないのは、雪が降らないせいだけなんでしょうか?

« 愛だろ!愛! | トップページ | フリーの12月 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

あれ?いつも間にクリスマスモードに変わったんですか?
結局お店はクリスマスモードゼロです・・
相変わらず、リハビリといいつつ頑張ってますね!!
うさ吉さんのブログ見ながら、自分も長野で弐号さんに後ろから、肩たたかれないように頑張らねば!
自分もあと1週間ちょっとでお正月の雰囲気じゃないですね・・・

連日の雪中行軍、お疲れ様です。
適度にお休みくださいませ。snail

年末年始で休んだとたんに、気が抜けて風邪を引いて寝(込み)正月ってパターンが…。
今までの自分ですけど…。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43484452

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ順調:

« 愛だろ!愛! | トップページ | フリーの12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影