« 走ってみた幹事(15) | トップページ | 一瞬の風になりたい »

食べる幹事(16)

「ちょっと、奥さん! 聞いた~。あの人達、今週末、忘年会ですってよ!」

「あらやだ、そうなの? いいわね~、自分達ばっかり、美味しいもの食べて…。

ボーナスどれだけ減ったかわかってんのかしらね…、ったく。」 (←あくまでも想像です…sweat02 自分はボーナスとか無関係っす…)

「留守の間に、お寿司とっちゃおうかしら、もう!」

「そうしましょ~! お酒も飲んじゃいましょうよ。bottle どうせ、遅くまで帰ってこないんだから!」

「じゃ、前の日は、残り物でいいわよね~。」

「うちは、カレーにしとくわ~。(朝からガッツリは食べないけど。山ヤさんじゃないし…)」(←まだ引っ張りますか…sweat01

ってわけで、皆さん、当日のお料理は、ざっとこんな感じです。 restaurant

できれば、前夜のすき焼きメニューは避けておきましょう!(有り難味が薄くなるので…)

  • 前菜4種盛り
      (枝豆とか、葱焼きらしきものが写っていますが、日替わりかもしれません… beer
  • 鮮魚 (ポン酢で)
      (白身のお魚をポン酢で和えてあるようにお見受けしました fish
  • 国産牛 すきやき鍋
      (宮崎か?飛騨か? 今年はいろいろありましたが…。ガッツリ栄養補給! happy02
  • 鮮魚の漁師盛り
      (ヤタ! 盆と正月と忘年会くらいしかお目にかかれないかも… note

    ちょっと休んで、と… toilet
  • 炙り焼きセット(生干しイカ エイヒレ)  
      (炭火でじっくり炙ってね。 ♪お酒はぬる目の、燗がいい~♪ bottle )
  • 鮮魚 唐揚げ
      (まだまだ元気かな? scissors )
  • 鮮魚 ユッケサラダ
      (そろそろですかね… sandclock
  • 雑炊うどん
      (最後は皆様、カーボローディングですよ~ smile

さて、あとは、この間隙を縫って、どうやって「ポッキー」と「ベビースターラーメン」と「柿の種」その他諸々を召喚するかが問題だな…。やっぱり、 drama から chick ですかね…。shine

            ~ 地球滅亡まで あと4日 ~

« 走ってみた幹事(15) | トップページ | 一瞬の風になりたい »

走る幹事」カテゴリの記事

コメント

happy02
今日も笑わせていただきました。
煽る幹事!!

わ~い note
褒められちゃった~ happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43369261

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる幹事(16):

« 走ってみた幹事(15) | トップページ | 一瞬の風になりたい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影