« 年の瀬 | トップページ | よいお年を! »

3分台キタ~

いよいよ今年もあとわずか…。弐号は本日もお仕事なので、朝からねじり鉢巻で、一人大掃除に取り組みました。shine

天気予報では、午後から崩れるようなことを言ってたので、早めに片付けてトレーニングへ。本日は昼過ぎからのスタートでした。

ここのところ、標準を遥かに超えたアルコールを摂取していたので、なんとなく身体を沢山動かしたい欲求が…。でも、なぜか内臓脂肪の数値は減少気味です。どうしたわけでしょうかね?

今日も、基地周回コースへ。最初は、ゆっくりJogでいいと思ってましたが、気温が高いので、身体が軽く感じます。

周回コース1周目。
GPSのペースによると、5'29→5'24→5'08→4'32→4'18→4'18 と、見事なビルドアップ。

北風に向かって走っていると、前傾して腕を強く振ってるうちに、かえってペースアップしちゃうんですな…。最近の自分のレベルだと、4分18秒ペースでも、結構頑張った気がします。このままのペースを維持するのはまだ無理っぽいです。

周回コース2周目。
長めのダウンJogでもいいや、と思ってましたが、身体が温まってきたようで、1周目よりも速いけど楽チン。5'27→5'08→5'05→4'33 とやっぱりビルドアップしちゃいました。

いつもより、走れそうな感覚があったので、「どこまで出せるかな?」と思って追い込むことに決定!

坐骨やハムストリングの気配を気にしながら、さらにペースアップします。ラップは4分12秒。ここ1ヶ月はスピード練習してないので、心肺に負荷がかかります。「ゼーハーゼーハー」というよりも、「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」という感じ。

「お前、まだ余裕あんだろ。甘えんな sign01 」と耳元でハイパーうさ吉君が激を飛ばしてきます。

「おっしゃ~!impact」と気合を入れて、最後のラップは 3分41秒~。出た!お久しぶりでございま~す。  happy02

そこから先は、5分半まで落として、身体の調子を確認しながらダウンJog。とくに痛みはありません。ホッと一安心。

でも、夕方まで疲労感は残ってました。心地よい疲労感です。

河口湖からちょうど1ヶ月が過ぎました。ちょっと、復活の兆しが見えてきたかな? confident

« 年の瀬 | トップページ | よいお年を! »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43576899

この記事へのトラックバック一覧です: 3分台キタ~:

« 年の瀬 | トップページ | よいお年を! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影