« 走らない幹事(14) | トップページ | 北極星も消えた »

走ってみちゃった…

「先週のレースで、メトボ(注:メソメソしてトボトボ歩いた…)だったくせに、今朝、こっそり走ってみちゃった馬鹿野郎は、どこのどいつだい sign02 annoy

「…アタシだよ sign03

あ”~  sign05  」

 西岡スミ子は最近見ないが、元気なのだろうか…。(というか、この頃、ニュースと天気予報しかTV観た覚えがない…)

昨日の診察結果が意外と深刻ではなかったので(と、自分は理解したので)、1週間休んだし、実はもう大丈夫なんじゃね~の? とタカをくくって、今朝は早朝からトレーニング再開してみました。

とは言っても、最初はゆっくり歩きから開始。でも、寒いので、ゆっくりペースでJogに移行。8分40秒という、限りなく歩きに近いペースで1Kほど進んでみましたが、とくに問題なし。

準備体操後、未舗装土手道を7分20秒ペースまで上げてみたけど、なんとかなりそう。

しかし、新幹線跨線橋を渡る登り坂で、「ピキッ」と痛みが再現。bearing

そうです、そうです、この感じです…。自分を苦しめたのは…。やっぱり、登り坂で使うハムストリング~お尻にかけては、もう少し様子見ないとダメだね。

その後も、平地は7分半前後で持ちこたえていましたが、走行距離が7kを越えた辺りから、ビクンビクンと痙攣気味の痛みが再発してしまいました。

それからは、ゆっくりペースで恐々と帰宅。全部で9k弱を、1時間5分以上かけて戻ってきました。トータルで7分23秒ペース。

先生の言った通りに、1勤2休が、妥当なところかな…。当面は、平地で7k程度の距離を、LSDペースで走るのが精一杯という感じです。 think

« 走らない幹事(14) | トップページ | 北極星も消えた »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43346467

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってみちゃった…:

« 走らない幹事(14) | トップページ | 北極星も消えた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影