« 3分台キタ~ | トップページ | A Happy New Year (Ekiden) »

よいお年を!

大晦日なんだそうで…。実感ないけど…。

風忍一族も、間もなく帰省します。正月3が日は完全に雪予報で、寒い毎日になりそうです。たぶん、実家は氷の世界になっているので、凍結路を走るという選択肢は、たぶんないかと…。

そのかわり、歩いて石舟観音にお参りに行って、「来年も元気に走れますように!」とお願いしてくることは間違いありません。

さらに、恒例の諏訪大社へのお参りもすることでしょう。この年になっても、屋台を覗きながらブラブラ歩くのは楽しいものです。

しかし、正月休み=駅伝観戦 という図式はしっかり出来上がっているわけで、どこへ行くのも、「駅伝が終わってからね!」という行動パターンになるわけで…。

今年(っていうか来年)は、新春からのトレーニング計画を作りながら観戦することになりそうな予感です。

壮絶な閉塞感に包まれた昨今ですが、駅伝を観ることで、彼らの精神力やパワーにあやかり、負けないくらいの前向きな心意気で上を目指して邁進したいと思います。

元旦の実業団駅伝は、4区が新エース区間になったことで、この区間を境に上位と下位のチームが真っ二つに振り分けられるんでしょう、きっと。

中国電力の佐藤敦之選手が、どこまで復活した走りを見せてくれるのか期待してます。日清食品も、どこまで食い込めるか楽しみです。誰もブレーキにならなければ、もっ上位を狙えるチームだと思うんだけどね~。

やっぱり駅伝は、観てる分には楽しいんだよね~。

最近の自分だったら、駅伝でもそこそこ頑張れるかも?と少しだけ思い始めています。学生の頃よりは、かなり気持ちが強くなってる(=図々しいだけか?)と思うんだよね~。

どなたか、一緒に、草駅伝走りませんか?

で、今年最後の句。

ニューイヤー、 往路 復路で春が来る」 

« 3分台キタ~ | トップページ | A Happy New Year (Ekiden) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今年も終わりですね!
本当に良い一年でした。
うさ吉さんはじめ皆さんありがとうございました。
風忍ご夫妻のように、夫婦で頑張り、楽しめたらいいね!!と、妻と話しながら、第2ステージ焼酎ロックへとすすんでおります。
大晦日、まだまだこれからでしょうか!?
では、良いお年を!!happy01

Shinoさん、どもです。ちゃっかり、アイスクリーム食べながら小休止です。Q様で弐号と火花を散らしております。
来年も宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43583502

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を!:

« 3分台キタ~ | トップページ | A Happy New Year (Ekiden) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影