« 忘れてた… | トップページ | おかげさまで26K »

雪のない飯山

弐号の実家に行ってきました。
彼女は毎週、実家に顔を出していますが、自分は久しぶりでした。

それにしても、雪がない…。

1_road

だって、道路脇の路肩を示すポールが雪に埋没してないし、それ以前に、路面が見えてるって、ありえない!

雪のある年は、このポール全部が雪で埋まるんですが…。

2_mt_2

一休みしてから、みんなで昼食を食べに、再び飯山市街地へ向かいます。千曲川沿いから、木島平方面を見た所です。山にも雪がない…。

今日のランチは、こちら。

3_surge (一番乗りだったよ~ん♪)

パスタとピッツァを頼んで、少しづつ取り分けていただきました。

4_bc 5_pizza

サラダは、バーニャカウダ。(←美味しかった!写真を撮ろうとしたら、すでに食べられていた… sweat01 )  そして、ソーセージとガーリックのピッツァ。

6_jenb 7_tmt

ジャガイモとインゲンのジェノバ風ソース。右は、三種のチーズのトマトソース。

そして、仕上げは、濃い珈琲を飲みながらのアフォガータ。

8_agt (何故か、コラーゲンが同居してました…)

お腹が一杯になったところで、午後は、戸狩の親類にご挨拶へ。奥信濃のほうは、本家や分家などの血縁が濃く、盆や正月は、かならずご挨拶に伺います。厳しい自然の中で、一族で助け合って生き抜いてきたって感じなんでしょうか。

9_ksg

戸狩からの帰り道。やっぱり雪がない…(って伝わるのかな? 都会の人には「これで雪がない」って、わかんね~か?)

で、夕飯はすき焼き~good  えへへ、また体重増えたかも。明日、頑張らなくっちゃ。

さて、最後に、モーモー先生関連ネタ。

99_kosaka

ハイ、こちらが「こさか」でございます。(わからない人には意味不明ですね…。詳細は、湯の丸宴会記事を参照ください。)

« 忘れてた… | トップページ | おかげさまで26K »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、弐号さん、明けましておめでとうございます。
私も10日に飯山へ行ってきましたが、雪少ないですね!!
温暖化の影響でしょうか…?
自分にとっては楽でいいのですが、スキー場や雪まつりの関係者などは大変だと思います。多過ぎても少な過ぎても飯山にとってマイナス。んー難しいところです。

今年も宜しくお願いします。

イイヤマS木さん、おめっとさんです。
本当に雪ないですよね…。夕べは河川敷でどんど焼きしてましたよ。

15日の野沢の火祭りも、雪ないと寂しいですよね。(一般住民の皆さんは、楽だ~楽だ~と喜んでましたが…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43710114

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のない飯山:

« 忘れてた… | トップページ | おかげさまで26K »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影