« 控えめに Grooving Run | トップページ | ガラスの四十代 »

走らない日

レース5日前です。

普通に考えれば、調整モードになっているはずなんですが、気持ち的には「ペース走が控えてるな~」くらいの感じです。

従って、ほとんどこれまで通りの流れの練習メニューを金曜日まで組み込んでいます。強いて挙げると、木曜日に1000×2本というメニューを入れてあるのが辛うじてレース前っぽいくらいです。

今日は、完全休養の予定日でした。でも、2日に1回の筋トレのスケジュールを考えると、レース前2日間は避けたいので、逆算すると、今日と木曜日にやっておくしかないよな? というわけで、結局ジムへ寄り道。

先週末の3日間で、そこそこ走ったので、正直云って疲労感満載です。despair

そんなわけで、今日は、サッとやってパッと引揚げてきました。普段は、筋温を上げるために、前後のストレッチとJogを必ずセットにするんですが、本日はJogの代わりに傾斜速歩にしておきました。それも3Kばかし…。

たまには、走らない日があってもいいですよね。

腕振りや、足の運びや、上体の前傾具合を気にしながら、汗ばむ速度でスタスタと歩いてみるのも、なかなかよい気分転換になります。

週末は、どんな展開になるかな~。故障だけはしたくないんだよな~。でも、久しぶりのレースだから、記録はともかく、そこそこの緊張感を持って走って来たいんだよな~。

ま、様子見で、ゆっくりペースで入って、調子次第でビルドアップできればいいんですけどね~。題して、「尻上がり寿」作戦って感じでしょうか…。

« 控えめに Grooving Run | トップページ | ガラスの四十代 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

遠慮しない漢、ZEKEです。
すみません。
尻上がり痔に見えました・・・
ごめんなさい・・・
最近視力弱ったかも

レース前のなんとなくのどきどきわくわく感が伝わってきます。
頑張ってください。

そうですね、ある意味ドキドキしてます。DNFという呪縛が…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43875563

この記事へのトラックバック一覧です: 走らない日:

« 控えめに Grooving Run | トップページ | ガラスの四十代 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影