« 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ | トップページ | 基本プラン出来た »

9連休の最終日

飲んだくれて始まった年末年始休暇も本日が最終日。

昨日の走り初めLSDからの流れを途切らせまいと、今朝も7時からトレーニング。でも、やっぱり多少は疲れが残ってました。痛いってほどじゃないけど、股関節が少々…。ま、たいしたことないけど。

今朝は、5分半~5分40秒くらいのペースで、14~5kのJogを実施。区切りのいいところで20Kまで延ばそうかとも思いましたが、あまり急に頑張って、またどこか痛くなるのもいやなので、控えめにしておきました。

それにしても、今年は雪ないですね…。例年だと、凍結路を避けるためにコース変更を余儀なくされるんですが、まったく支障ありません。今月中旬からはジム通いを始める予定ですが、この調子だと、朝のロード走に加えて、夜のトレッドミルとマシンによる筋トレが両方できそうですね。走りすぎの故障に気をつけなくては…。

さて、朝食後は、弐号と初買いに出かけました。年賀ハガキの番号で割引してくれるサービスをいろんなお店でやってまして、運よく30%引き程度の番号がたくさんあったので、あっちこっちと梯子しました。 event

以前から気にはなっていた、ニシスポーツのe3グリップも買ってみました。資生堂の弘山選手などが使ってる、フォーム矯正用のアイテムですね。ランナーズでも売ってるアレです。しばらく使ってみてから、レポートを書くことにしますね。

気がついたら、昼飯抜いたまま3時近くになってましたが、帰路、トレマンさんのお店に顔を出して新年のご挨拶をしてきました。

Shinoさん御一家(←堅気です。念のため…punchと K沢さんもいらっしゃいましたが、自分、腹減りすぎててテンション低かったかもしれません…。down 失礼しました。
どうか許して!。ほとんど低血糖状態でした…。(帰宅してからホットケーキ食べてなんとか回復しました restaurant

夕方からは、箱根復路の録画を再度見直しながら(←何回観てんの?)、何故、早大は勝てなかったのかな~?と検証作業を開始。まさか東洋大が完全優勝するとはな~。
 やっぱり、駅伝はわかんね~な!実際にやってみないと。

ただ、これだけは言えます。練習で出来てたことが本番でできないってことはよくあるけど、その逆はないんだよね…。
 つまり、練習でできてないことが本番でできるってことは絶対ないんです。

だから、強くなりたかったら、もっと練習して、悪いときの底上げをするしかないんだよね…。

と、そんなことを考えながら、一度は完成した5月までのトレーニング計画を、再び手直しし始める自分なのでありました。

« 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ | トップページ | 基本プラン出来た »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

トレマンさんでご挨拶できて良かったです。happy01善光寺も予想以上に混んでいたりで私たちも昼食、食べ損ねてました・・・。早めの夕食を食べて、頂いてきたOSJ通信を読みながら今年はどのレースに出ようかと、真新しいスケジュール帳と、にらめっこしております。

あ、OSJのペーパー貰うの忘れてました…。
とりあえず、野辺山までのトレーニング計画が完成しました!

お久しぶりでした。shinoさんとは、お初なのかな?我が一人娘はスケート疲れでちょっとお疲れモードでした。いやー、凄いトレーニングしてますね?私は去年10月よりラン通にして、走行距離増えましたが、なかなか早くなりません。明日午後入りなので、お山へ行けるかな?起きれたらば、ですけど。忘年会、連ちゃんになってしまうため、職場を優先しましたが、出たかったな。今度機会がありましたら、ぜひ参加します。本年もよろしく。

abu8kkkkさん、お久しぶりでした。
夏の菅平迷走ツアー以来ですよね、たぶん。
確か、Sportivaを履かれていたような記憶が…。
山もロードも頑張りますね~。
サブスリー目指して頑張りましょう!

abu8kkkさん、お店で騒がしくてすみませんでした。まったく落ち着きのない子らで・・。
私は、まずサブフォーというレベルですが、シーズンはじめというとこで、長野マラソンで目標達成すべく頑張りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43637466

この記事へのトラックバック一覧です: 9連休の最終日:

« 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ | トップページ | 基本プラン出来た »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影