« 渋井~!やったネ! | トップページ | 走らない日 »

控えめに Grooving Run

月曜日ですが、お休みでした~note (本当は喜んでる場合じゃないんだが…sweat01

しかし、人様が汗水垂らして(…かどうかは知らないけど)、働いているときに、青空の下を走っていられるのは、この上なく得した気分になってしまいます sign03

昨日の段階では、今週末のハーフマラソンに向けて、4'15程度で10k程度走ってみるかな~と思ってましたが、今朝になって方針変更。
 
まだまだ回復途上なので、とくに記録を狙わない(狙えない)レースに向けてジタバタしてもしょうがないじゃん、と客観的に考えました。

で、今日は、4'30前後で12k程度というプランに下方修正しました。練習強度から言って、まあこんなところが妥当でしょ。このところ休養もしてないし…。

ただ、潜在的に身体のほうはスピードを出したがっているので、今日は、初の試みで、携帯プレーヤを腕に固定し、イタホンでBGM聴きながら走ってみました。
 これなら、そんなにシャカリキになってぶっ飛ばさないだろう、っていう狙いです。

普段、早朝に走っているときは、暗闇で危険なので、絶対にこんな真似はしません。普段でも、風の音や鳥の声や、その他の空気を感じながら走るのが好きなので、音楽を聴きながら走ろうと思ったことはありませんでした。

でも、なんでも、一度は実際に体感してみたい性格なので、好奇心でチャレンジしてみました。

感想は…思ったよりも快適でした。でも、一度やってみたから、次はもういいかな。

折角、屋外を走っているので、風を五感で感じながら走ったほうが気持ちいいですね。ちょっと自分のスタイルにはミスマッチでした。coldsweats01 ファッションで走ってるわけじゃないしね~。

 さて、本日のトレーニング結果。周回コース1周目4'30→2週目4'25。合計14k。
まずまずですかね。

明日は、ランは休養して、筋トレだけにしておく予定です。

« 渋井~!やったネ! | トップページ | 走らない日 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

数年後にブームが去ったら走っているかわからないファッショントレイルランナーのZEKEでーす。

確かに音楽聴きながらだとマッタリですね、
抑えたいときに使うとはいいアイデアですね。

中学生が好みそうな最近の私のオキニバンド「相対性理論」のふしぎデカルトって曲の歌詞で
「わたしみた~♪大変なものをみた~♪」
さらに
「あながた霊なら~わたしはいいのよ~
わたしが霊なら~あなたはど~する~♪」
これがちょうど登山口霊園を通りかかる時流れたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていう感じで、
シンクロニシティとファッション性を感じました。

ところでイタホンって新たな忍具ですか?
ホシイ!

バンド名を聞いても、宇宙に放り出された感じのアラフォーオーバーエイジ枠の私であった…。
「イタホン」とは、ベニヤ板を加工して作成された小型のイヤホンのことを指します。東大阪辺りの職人さんが作ってるみたいです(ウソ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43864068

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめに Grooving Run:

« 渋井~!やったネ! | トップページ | 走らない日 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影