« おかげさまで26K | トップページ | 平日ど真ん中にガツンと2発 »

大雪…未必の筋トレ

朝は計画Restでした。夕べから少し雪が降っていたので、信越線の遅れを見越して、一本早い飯山線で出勤しました。

仕事帰りにはジム寄って帰ろっと思って、支度だけはしてきたのですが…やっぱり、仕事が終わらない。3連休でうっかり忘れてましたが、非人道的なスケジュールで急ぎの仕事を詰め込まれていたのでした…  bearing

それでも、一縷の望みをかけて、猛烈な集中力でバリバリと片付けていったものの、結局、ジムでトレーニングしてたら乗るはずだった電車に何とか飛び乗れた、ってところまでが精一杯でした。

夕方くらいに結構雪が降っていたようで、「早く帰らないと電車止まるよ~」と誰かが叫んでいたような気もしましたが、自分の退社時にはほとんど止んでました。

道路が凍って滑りやすくなってましたが、それほど雪は積もってませんでした。(…クライアントさんの地域では!)

長野駅で乗り換えて、ふと窓の外を見ると、あれま!真っ白な銀世界。それも、かなり雪積もってるよ… snow

ってことは、自宅はもっとすごいってことですね、絶対に…。

最寄の駅で降りると、すでにホームが積雪15センチくらい。人一人が通れるだけの踏み跡が改札まで続いていて、それ以外は もこもこ状態です。

歩道のない道路は、路肩の雪がてんこ盛りで、スノトレでもお手上げ。膝丈の長靴履いてなきゃ歩けね~ぞ、こりゃ。

自宅までの畑道は、たぶんご近所の自家用除雪機が出動したらしく、きれいに小路が出来てますが、ブロック塀の上をみると、20センチは積もってましゅ…。

さて、いざ自宅に到着すると…。除雪機効果で道路はわりと雪少ないんですが、大きなカマクラがもっこり二つ。

…自分と弐号の車です。…げ、こんなに積もったの、今日!shock

急いで風呂のスイッチだけ入れて、ベンチコートに着替えて雪かき開始 dash
車の屋根に大体30センチは積もってるよ、これ。しかも、水分の多い重たい雪…。

あ~腹減った…。down
深夜とはいいませんが、もうかなりのよい時間です…。night

なんとか車の雪だけ落としましたが、落とした雪で膝まで埋まっちゃいます。今度はその雪を畑や側溝まで押し運んで片付けなくちゃいけないわけです。全身運動もいいとこ。ジム行ってるより、絶対筋トレ効果あると思います。

雪の重さが相当あるので、腰入れないと動きません。全身汗だくで、50分間。ようやく片付きました。(たぶん、明日は二の腕が筋肉痛になるはずです

ちょうど弐号もジムから帰ってきたので、速攻で風呂入ってから、一緒に遅い夕食を食べました。

う~ん。これで、当分、道路は走れそうもないです。

明日の朝も雪かきかしら…。 いよいよ、そういう季節になっちゃいましたね~。ちなみに、本日は真冬日だったとか…。日中の最高が氷点下ってわけです。

明日の晩は、絶対にジムで走って帰ってこよっと。

« おかげさまで26K | トップページ | 平日ど真ん中にガツンと2発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43733509

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪…未必の筋トレ:

« おかげさまで26K | トップページ | 平日ど真ん中にガツンと2発 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影