« 勝田の皆さ~ん (^^/ | トップページ | 控えめに Grooving Run »

渋井~!やったネ!

やっと渋井が勝てました~ happy02

2時間23分42秒sign03 前半のスローペースに耐え、日本歴代第1位の失速経験回数を充分に生かし、30kまで我慢して、31kから独走態勢に。そして、ついに笑顔で勝ってくれました。happy01

Smile (v^ー゜)ヤッタネ!!

あとは、次のレースまでに、ここまでの疲労とダメージを上手く抜くことができるかどうかですな。しばらくゆっくり休んでくれたまえ。

そして、赤羽有紀子ママ! お見事でした。初マラソンで shine2時間25分42秒。shine

一時は集団を引っ張り、30K過ぎから渋井と一騎打ちになりましたが、やっぱりここは経験値の差で仕方ないですね。でも、素晴らしいタイムでした。自分の予想を遥かに凌いでます。終盤の1K毎のラップが、渋井より10秒ずつ遅れました。これからの課題がはっきりしてるので、期待大です。(でも、自分的には、10000mで、もっと上を狙って欲しいけど…)

この二人のワンツーフィニッシュは、本当に嬉しいです。さらに、3位には、京セラの原が最後に大平を振り切って滑り込みました。

注目していた3選手、いずれも結果を出してくれてありがとう!

今度は自分の番だな…。(え~、もうしばらくお待ちください… sweat02

さて、本日のトレーニングは、2週連続で長野マラソン終盤コースの試走を兼ねたLSDでした。今日は、コース初試走の弐号も一緒です。先週と同じコースを、6分54秒ペースの完全LSDモードでした。
 
自分的には、疲労抜きの位置付けです。明日、もう一度ポイント練習を突っ込む予定です。(←何故か3連休だったりして…sweat01

練習後、ちょうど女子マラソンがスタート直前でして、スーパー銭湯出てからは、車載TVで状況確認しながらの移動となりました。
 
屋代、雨宮のパン屋さん「ちゅら雲」で、キッシュやベーグル等をお昼に選んだり、ガソリンスタンドで洗車待ちしてる間に、レースを全部見終わっちゃいました。(でも、自宅で録画もしてるから、またプレイバックしちゃおっと!)

帰宅後は、ビール3本で祝杯を挙げたことは、言うまでもありません。beer

« 勝田の皆さ~ん (^^/ | トップページ | 控えめに Grooving Run »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´;ω;`)ウウ・・・お店にテレビがなく、家にビデオやDVDがなく・・いつも中継見れないんです・・
プチS井ファンとしては昨日は見たかった・・スポーツ紙で朝青龍一面、S井さん裏一面でしたが、表取ってほしかったな!

夕べのスポーツニュースは、ア○青龍一色でした…。夕方のニュースでは、渋井の快挙を扱わない局もチラホラ…。

我らが渋井君は、「もうコツをつかんだ!」と相変わらず豪快なコメントでしたが、ベルリンでは、やっぱり何かしでかしそうで心配です。sweat01
carouselponynewmoonな子ほど可愛い」って感じです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43853953

この記事へのトラックバック一覧です: 渋井~!やったネ!:

« 勝田の皆さ~ん (^^/ | トップページ | 控えめに Grooving Run »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影