« 夜型シフト中 | トップページ | わたしもハイになりたい »

頑張り過ぎかも…

不景気の波が押し寄せて参りました…。sweat02

あまり詳しいことは書けませんが、ご多聞に漏れず、クライアントさんも大ピンチ。時間外一切禁止というお達しで、先週まで、急ぎの仕事を間に合わせるべく捻り鉢巻で火を吐きながら尽力した恩人に向かって、超過分ゼロになるように時間調整してくれとのご指示が…。別にいいですけどね。

そんなわけで、毎日早退しちゃうもんね!今日も17時半から走ってまっせ~!(←喜んでていいのか?オイ sweat01

今日は、ひたすらトレッドミルで走り続けました。やっぱり、平日のジムは、去年より空いてますね。

計画では12K程度の予定でしたが、レースも迫ってきて、スピード重視にシフトできるか否かを見極めたかったので、距離もペースも少しだけアップさせてみました。

7分半くらいのJogから初めて、6分40秒→6分→5分10秒、とビルドアップし、最後の3Kくらいは4分20秒まで上げても大丈夫でした。ホッと一安心。

ただ、自分の感覚で言うと、トレッドミルのスピード表示って、実際にロードを走ったときの感覚と、かなりズレがあります。ロードよりもきつい気がするんですが…。
 今度、心拍計付けて計ってみよっと。

さて、今日の走行距離は15.8Kでした。平日にしては、上出来です。朝の出勤前では、絶対に走れない距離です。(ちなみに、トレッドミル情報では、1200kカロリー消費したらしいです)

走る前に、電車待ちのホームでエネルギーゼリーを補給してるんですが、腹持ちしないので、今日はローソンの\110のあんバターコッペパンをバッグに忍ばせていました。帰りの電車待ちの間に、数十秒で完食しました。帰宅してからも、さらに軽めの夕食を食べたので、かなりカロリーを摂取してるかもしれません。

ま、別にダイエット目的じゃないから、いいんですけど…。体重もずっと減少傾向だし…。

気がついたら、今月もう200k以上走ってました。内容はあまり良くありませんが、故障明けだとか正月休みだとか言ってた割には、距離は稼げてますね。

しかし、今日で7日間、完全休養日がありません。腰の周辺に疲れが溜まってきたかも…。

休むのもトレーニングのひとつですからね。無理しちゃいけませんな…。

« 夜型シフト中 | トップページ | わたしもハイになりたい »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43803114

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り過ぎかも…:

« 夜型シフト中 | トップページ | わたしもハイになりたい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影