« 凍傷ボーイ | トップページ | 忘れてた… »

ジム吉参上

予報どおりに朝は雪でしたが、それほどでもなかったですね、下界は…。(根子岳雪中行軍の皆様、ホントによくやりますね…。自分がノーマルだということが判明して嬉しいです! coldsweats01

一日通して雪という予報だったので、朝食後、弐号を仕事に送り出して、お洗濯等の家事を済ませてからトコトコ防雪モードでロードを走ろうと思ってました。

灯油を買いに出かけたついでに練習コースの路面を偵察すると、雪が溶けてビチャビチャの所と、全く融けずに凍ったところの両極端になってました。やっぱりスノトレかな~と思いながら帰宅すると、毎年通ってるジムがキャンペーン中で、今月はいつから入会しても会費半額だよ~んという情報が!

そんなら、わざわざ15日過ぎまで待たなくてもいいじゃんか!ってわけで、急遽本日入会して参りました。入会金も無料になった!よし!

通常は帰宅途中に寄るので、シューズなどの余計な荷物は持ち歩きたくありません。そこで、例年、専用ロッカーを借りることにしてるんですが、今年は空きがなくって、キャンセル待ちだって! え~?儲かってんじゃん。不景気関係ないのかよ…。(毎日、着替えとシューズを持ち歩くのか…。トホホ sweat01

さて、本日のトレーニングメニュー

  1. トレッドミルを使った傾斜ビルドアップ15K
     … 傾斜を10%→15%→20%と上げながら、ペースを7分→6分→5分
  2. マシンによる補強トレ
     … ベンチプレス、レッグカール、レッグプレス、レッグエクステンションを各10回(軽くご挨拶代わりに…)。さらに、傾斜台を使った腹筋と背筋
  3. トレッドミルを使った登坂速歩4k
     … 25%の坂を10分→9分ペースで歩く(だけ)

今日のところは、この程度で…。でも、結局3時間以上いました。

腹減った。弐号は自分のジムに行ってから帰宅するので、夕飯はこれから一人で食べます。エビス飲んじゃうぞ~!beer

明日は、弐号の実家の豪雪地帯に新年のご挨拶に行ってくるので、朝トレは休みます。先週まではあまり雪降らなかったから、まさか雪おろしはないだろ!
 せいぜい、雪かきの準備だけしておけばいいだろ!(と、私祈ってます~note

« 凍傷ボーイ | トップページ | 忘れてた… »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ちょー寒い
外、ちょー無理
私もジム吉1時間

昨日は低温注意報でしたもんね…。
で、たぶん本日も…。予想が氷点下6度だそうで…。
飯縄はもっと寒いよね~。あたしのお家も、長野市街地よりはずっと寒いっす。penguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43698011

この記事へのトラックバック一覧です: ジム吉参上:

« 凍傷ボーイ | トップページ | 忘れてた… »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影