« 走らない日 | トップページ | 遊びじゃないのよ週末は »

ガラスの四十代

昨日ちょこっと息抜きをしたので、夕方までにはわりと元気に回復してました。

なんだか、週末のお天気、あまりよろしくなさそうですね…。まあ、長野より寒いことはありえないから、あまり深刻ではありませんけど。でも、この時期の雨はつらいかな~。 think

今週末のハーフマラソンは、現時点でどのくらいまでペースを上げられるかの把握が一番の目的なので、あまり勇ましい格好はしないつもりです。
 これまでは、夏のハーフならランニングとランパンにSKINS。冬なら、NBの赤のレーシングジップシャツにCW-Xのハーフまたはセミロングタイツというのが定番スタイルでした。コンタクト装着者なので、風の強そうなコースでは、サングラスが必須アイテムです。

でも、今回はあんまり速く走らないから、格好だけ浮いちゃうのは避けたいんだよね…。当日の気温次第ですが、半袖ランシャツにCW-Xロングあたりでいいかな~。SKINSは回避して、昔使ってた、純粋なアームウォーマーだけ装着しようかな~。

なんて~ことを考えながら、本日は12Kのビルドアップ。(…の予定でした)

心拍計を付けて、トレッドミルで5'50から開始。5'00まで上げて7Kほど走り、さて、4'30にしようかな!と思った矢先に、かすかに右膝の辺りがピリッとしました。thunder

たぶん、全然大したことないんでしょうが、レース前だし、ちょっと臆病な私は、すかさずペースダウンしました。5'30で様子見を2kほど…。

…大丈夫だったみたいです。あ~よかった。 wink

1kだけ4'30まで上げて、残りの2kを6'00でクールダウンしました。一応12kは走りましたが、 ビルドアップ up のち メルトダウン down って感じの展開でした。sweat01

ま、無理する時期ではないので、大事に大事にやってきます。

「言わないで~ 言わないで~ …(中略)… こんな日もあるよ~ ♪

 戸惑う気持ちで行ったり来たりさ~♪ 光りと影を

  こわれそうなものばかり集めてしまうよ~♪ 

輝きは飾りじゃない ガラスの十代~ note 」   ふぅ~ sweat02

« 走らない日 | トップページ | 遊びじゃないのよ週末は »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43886508

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの四十代:

« 走らない日 | トップページ | 遊びじゃないのよ週末は »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影