« A Happy New Year (Ekiden) | トップページ | 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ »

おう!おう!往路!

箱根駅伝往路、熱かったですね!

たぶん明日の新聞は、山ノ神こと今井の区間記録を更新して、4分58秒差を逆転してみせた、東洋大のルーキー柏原を称える記事一色になるでしょう。

確かにあの激走は凄かった。早大の5区、三輪も一旦は意地を見せて前に出たけど、再度抜かれてからは気持ちが切れてしまった感が…。1時間20分台で負けたのなら相手の凄さに納得できるでしょうが、22分以上かかっての区間13位では、ちと辛かったな。

この区間で、去年無念のリタイアをした順大の小野が、柏原に次ぐ区間2位の走りで健闘したのを俺は忘れないぜ。

さて、往路優勝を目前でさらわれた早大ですが、内容は良かったですね。矢澤、三田のルーキーが揃って区間賞、しかも三田は区間新。竹澤も故障あがりながら区間新の快走で、「さすがエース!」といった感じでした。
 
今日の悔しさを明日の復路にぶつけて、総合優勝を目指して頑張って欲しいものです。

 東海大の佐藤悠基も、故障なりの粘りの走りで一時は順位をかなり上げましたが、ぶっちぎりの切れ味はなく、その後の走者も5区であわやリタイアかという展開で、シード権に赤信号です。

自分的には、今日のMVPは、中央学院大の木原の気持ちの強さでした。20人抜きの日大ダニエルに一度は抜かれたものの、何度も食い下がり、前に出る強い意志!絶対に負けないという強靭な精神力が、こちらにも伝わってきて、思わず涙がこぼれましたよ。最後のスパート合戦でダニエルにかわされたけど、あの走りはチームに勢いをつけたよね。

そんな熱い走りを見せ付けられたんで、明日は、予定を変更して朝から走ります。

本当は、リアルタイムでTV観戦の予定だったんですが、録画して夕方観ることにして、新年最初のランを弐号と一緒に行うことにしました。

たぶん、LSDペースで善光寺にお参りして、あとは市内を気の向くままに巡行することになろうかと思われます。
 今日も諏訪大社に参拝してきたので、三日連続のお参りということになります。(いつからこんなに信心深くなったんだろう…)

ここのところ、毎年、箱根を観てから初詣に行ってるんですが、不景気のせいですかね? 人出がかなり少ない感じがしましたよ…。

Shimosya (諏訪大社 下社秋宮です)

Shimosya2 (例年よりかなり空いてたよ…)

Shimosya3 (写真は撮りやすかったけど…屋台も少ないし…)

さて、正月モードから、トレーニングモードへ切り替えることにしましょうか!

« A Happy New Year (Ekiden) | トップページ | 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43615557

この記事へのトラックバック一覧です: おう!おう!往路!:

« A Happy New Year (Ekiden) | トップページ | 走り初め ~善光寺ダブル参拝~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影