« 冬の雨 | トップページ | キセル走19K »

LSD企画 Mウェーブ-南長野スタ往復35k

トレマンさん初のオンロード企画「誰が何てったって、これはLSDだ!文句あっか」練習会に参加してきました。(←他意はありません sweat01

昨日は、数回眩暈がして、天井がグルグルしていた自分でしたが、「きっと更年期でしょ…」という弐号の暖かい言葉に励まされ(?)、予定通りに参加してきました。

まず、車の雪下ろしから始め、凍結路に気をつけながら集合場所のMウェーブへ。なんとかお天気も回復しそうで、気温も氷点下2℃くらい。

初めて見る方も多かったですが、15~6人ってとこでしたかね。

永遠の恋人、ZEKEさんと遂にご対面しました。happy01

「ちょっと、いい男じゃないのよ~heart04 あたしがあと10年若かったら放っておかなかったわよ、もう~」(←10年若かったらどうしたかったの?)

さて、ぎっぺさんの先導でMウェーブ1周してから五輪大橋へ向かいます。いきなり、凍結路のスリップ事故を目撃しましたが、とくに感想はありません。

Lsd01 俺に続け~!)

Lsd02(オ~!)

とりあえず写真を撮っておこう!と思って隊列の前に出て、カメラを構える私であった。

Lsd03

Cimg2234 (いつの間にか人陰にUさんを発見…)

時々、凍結してますが、晴れ間が出てきたので、そのうち融けるでしょ。

南大塚までは行かず、ホワイトリングから本道交差点を直進し、旧コースなりに堤防道路へ。

Lsd04 (松代大橋をくぐります)

Uさんご夫妻に、妙高スノーシューレースの「なんちゃって話」を伺いながら進みます。が、ふと気づくと、6分ペースを切ってたりすることもしばしば…。

Lsd05 Lsd051(元気です)

お馴染みの強風の洗礼を受けながらも、粛々と進んでおります。

Lsd06_2 (店長のニューシューズが調子よいらしい)

う~ん、正面から写真撮ると、同じ顔ぶれになっちゃうな~。

Lsd07 (神田川水門だ~)

でもね、後姿を撮っても誰だかわからんのよ…。

Lsd08 (発進!)

で、バイクカメラに切り替えることにしました。(千葉ちゃんは乗ってません…)
 
連射モードで脇を駆け抜けながら撮影しております。

Lsd09(ブ~ンdash

Lsd10 (どもです)

Lsd11(チラッ)

Lsd12 (チラチラッ)

Lsd13 (カメラ馴れしてきたね!)

Lsd14 (平井堅じゃないよ…)(あ、店長!魂は抜かれませんから、こっち見て)

ここが先頭~。

Lsd15

で、自分の定位置はこの辺です。

トイレに寄ったり、シューレースを結び直していた方などが追いついてきました。

Lsd16 Lsd17

Lsd18

初めての方も多いので、走力が不明です。久しぶりに走った方には、このペースはたぶん相当キツかったはず…。

スイーパーのお役目を果たすべく、最後尾へ後退する自分でありました。

その後、松代大橋を渡って、南長野スタジアムへ到着。23.7k。2時間24分(6'05)
途中、大勢のランナーさんとすれ違いました。

ここからは、ショートカットで逆走して、Mウェーブまで戻ります。但し、復路11.8Kはフリー走行。ゆっくり走る人からスタートして、サブスリー予備軍が最後から追いかけました。

堤防道路に入ると、やっぱり向かい風が…。明日のトレーニング用に、距離なりの疲労感を蓄積しておこうと、この区間だけ4分後半までペース上げてみました。頭の中では、小林旭が歌っております。

 note風に逆らう~俺の気持ちを~知っているのか~赤いトラクターup

堤防道路が終わったところで、Yantouma-Kさんが、ガンガン飛ばしていきました。さようなら~。horse

本道の信号待ちでぎっぺさんと一緒になり、少し後ろをくっついて行き、料金所を過ぎたあたりではZEKEさんがお隣に来ました。ここまで来れば、あと3kくらい。

五輪大橋を下るスロープの分岐で、(疲れちゃったのでpunch )カメラマンに変身しました。
しかし、ある意味、これも修行でした。強風で汗が冷えて、風邪引きそう…。20mほど小刻みに往復して走り回りながら後続を待ちます。

Lsd19

Lsd20

Lsd21

Lsd22

Lsd23

Lsd24_2

Lsd25

この後方にお二人いるはずなんですが、身体が冷えてきたのでMウェーブへ。ゴール後のぎっぺさんが車で様子を見に行ったようです。

合計走行距離:35.3K 3時間29分(5'55)

参加者の皆さん、お疲れ様でした。人によっては、今日よりも長野マラソン本番のほうが楽に感じる方もおいでかと思います…。sweat02
 
とくに、U-Hiroさん、なんか、すげ~強くなってる気がするんですけど!弐号の初マラソンより、たぶん速いと思いますよ。(コースアウトしなければ…)

明日は、この脚の疲労感を残したまま、フルマラソン残り15Kを想定したトレーニングで~す。

« 冬の雨 | トップページ | キセル走19K »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、今日はカメラマン&スイーパーのお仕事ありがとうございました。ブログに写真アップするだけで大変だったのでは!!
LSDってそんなにゆっくりなんですね・・・まあ何事もやってみないとわからないもんですね・・・(感性重視アナログ人間なもんで、スントとGPS買ったのに、部屋のオブジェになってます・・・)
ロードの洗礼受けたので、今からうさ吉さんの過去のトレメニュー・チェックします!!

お疲れ様でした。

自分的には、
レースペース走:本番ペース+(0秒~10秒)
距離走:本番ペース+(30秒~50秒)
LSD:(実力問わず)6分30秒~7分50秒
ってのが目安です。

LSDは、毛細血管を隅々まで発達させるのが目的なので、ゆっくりゆっくり走るのがポイントかと。(6分半は、レース前ぐらいです)

6分切ると、自分の位置付けではロングJogという範疇になりますね~。

うさ吉様&参加された皆様お疲れ様でした。
今日の高速LSDは(←私も他意はありません sweat01)はロードの練習不足の私には非常に良いトレーニングになりました。練習で一人ではあの距離は走れませんから。
うさ吉さんの画像も自分のイメージしてるフォームとの差が分かってThank You!です。

おつかれさまでした!
今日はお客が来ていたのでお先に失礼しました~。
みんなで走ると楽しいですね~。
本番もがんばりましょう!
いろいろ勉強になりました、またよろしくです。( ´_ゝ`)ノ

今日は軽快に走っている皆さんにつられ、初めての35キロ、最後まで走ることが出来ました!
後半の向かい風はつらかったですが、寒稽古(スノーシューツアー)の成果が、脚にでてきたかなと思います。
帰ってから少々気持ちが悪くなってしまい、これが脱水症状なのか、おなかが空きすぎてしまったのか(アハハ)、その後水分補給して、沢山食べていたら回復しました。
弐号さんには、とても私などかないませんわっ。

ご苦労様でした。
私もなんて早いLSDと思いましたが、一応付いていけるので、付いていきましたが。
写真ありがとうございます。勝手に使います、自分の写っている3枚ほど。
LSDだと50km超でも平気ですが、あのペースだとやっぱ使う筋肉が微妙に違うんだろうな、ぴしぴしと痛いです。でも、みんなと走ると時間忘れて走れるからいいですね。
また、よろしくです。

皆さん、(まとめて)お疲れ様でした~!(←手抜き)

前日に初めて、「36Kくらいになる!」と気がついて、急遽(ハイドレ&おやつ満載の)ザック装着を決めた自分でしたが、みなさん結構身軽な装備でしたね。

自分も、ロード練習で35k超えはたぶん初めてでした。これからは沢山予定してますが…。

大勢で走ると、気分が紛れて距離が稼げますね。

来週は、本気モードの距離走5分で30Kに挑みます!

あ、写真、ご自由にどうぞ。この3倍は撮ったんですが、似てるのは割愛しちゃいました…。

昨日はありがとうございました。
自分のなかなかgoodな写真が撮られてたので、さっそくいただきました!

一人だとロードで25km以上走る気がしませんが、皆さんと一緒ならあっという間ですね。
またロード企画があればいいなー、とこの場も借りておねだりしちゃいます。

やまとうまさん、お疲れ様でした。
堤防道路終わってからの爆走、気合はいってましたな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44129930

この記事へのトラックバック一覧です: LSD企画 Mウェーブ-南長野スタ往復35k:

« 冬の雨 | トップページ | キセル走19K »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影