« 青梅リサーチ | トップページ | 昼下がりのプレ距離走 »

ホワイトリング往復LSD

昨日の休出作業は、順調に17時前には完了したものの、朝からリポDを駅で飲むほど、身体の疲労が抜けない状態…。

帰宅時の練習をパスして、駅前でビールでも飲みたい気分でしたが、辛うじてジムの最寄り駅で途中下車。
「お風呂だけ入ろうかな」→「ストレッチくらいはしよっと」→「折角だからウォーキングくらいはしよ~」という展開で、とりあえず8分半のペースで8Kほど歩いときました。

なんとなく、肩甲骨を意識して動かしたので、少しは軽くなった感じ…。

歩いてる途中で、ふと計算してみたら、このペースでフルマラソンの距離を歩けば、6時間は切れるんだ…。制限時間7時間って、一体何者ですか? と事実関係に驚いてしまいました。
 42kを歩き切る運動量は、それなりの負荷だとは思いますが、でも、それは、「フルマラソンを完走しました」ってのとは、ちょっと違うんじゃないのかな~? と思った自分でした。

やっぱり、それなりのトレーニングを積んで臨むのが正しい取り組み方だと思うのですが…。個人的には…。

さて、今朝は、7時まで寝てたので、朝食をしっかり食べて9時からトレーニング開始。

心配したお天気が絶好調で、北風が強いのを除けば、最高のコンディションでした。今日は、弐号と一緒に、自宅からホワイトリング往復のLSD。

出発が遅かったので、車がバイパス代わりにぶっ飛ばす堤防道路を避け、柳原を抜けて畑の中の農道のような舗装路を通ってMウェーブへ抜けました。

そこからは長野マラソンコースなりに進み、料金所を渡り、大塚南の歩道橋を渡って折返し、ホワイトリングへ到着。トイレ休憩だけして、すかさず復路へ。

かなり大勢のランナーさんとすれ違いました。

しかし、北風強い! 電光掲示板では9mって表示されてました。先週の浦安といい、風に滅法強くなりそうです…。ま、「風忍」だから、風は味方につけないとね~。typhoon

今日は、積極的に歩道橋を渡って、信号待ちの停止時間をかなり削減できました。なかなかよい運動になりました。

自宅周辺まで戻ってきたところで、弐号は直帰。自分は、追加でさらに北へ向かい、合計30.1kでした。3時間半ちょっとかかりました。

明日は、さっさと早退して、午後から松代堤防道路あたりで20~25kのペース走の予定です。今日の疲労が多少残った状態で、どのくらい楽にこなせるかがポイントですね。

美味しいビールが飲めるといいな beer bleah

« 青梅リサーチ | トップページ | 昼下がりのプレ距離走 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43997867

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトリング往復LSD:

« 青梅リサーチ | トップページ | 昼下がりのプレ距離走 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影