« チェンジ! | トップページ | ホワイトリング往復LSD »

青梅リサーチ

ようやく青梅マラソンの情報を調べ始めました。

いままで知ってたのは、「参加者が多く」て、「渋滞するらしい」ってことと、「往路は登りで、折り返してから下る」ってことくらいしかわかってませんでした。
 あ、あと、「帰って来いよ♪」を流してくれるレコード屋さんの存在くらいですかね…。

当初は、スタート時間が遅いので、当日の新幹線で行くつもりでしたが、結構受付時間がギリギリなので、雪で電車が遅れると厳しそうってことを考慮して、前泊に変更しました。
初めての参加なので、折角だから、開会式とかも覗いてみようと思ってます。


Googleで検索して、いくつかのサイトやブログに辿り着きました。

本日の収穫。

  • 「河辺」って、「かべ」って読むんですね…。「かわべ」だと思ってましたよ…。
  • 距離表示は1k毎。(でも、当日も路上の白線なの?)
  • スタート位置は、ゼッケン毎にしっかり区切られるらしい。
  • 給水は5k毎だけど、私設エイドが多いらしい。
  • スタート直後のクランクで渋滞するらしい。
  • 二俣尾付近に急坂があるらしい。
  • 気温は、スタート地点で8℃くらいらしい。
  • 駅前にスーパー銭湯があるらしい。
  • ゴールは、スタート地点からもっと先にあるらしい。

前日、いろいろな催物があるみたいですが、それはどうしようかな…。

パスタパーティーもあるようですが、13時とか、15時とか、微妙な時間ですね。
当日の加減でどうするか決めようと思います。別料金なのかな?

須坂組の皆さんは、車で相乗りでしたっけ? じゃあ、ゴール後の乾杯は後日ですね…。coldsweats01

今のところ、2時間15分くらいで抑えようと思ってますが…。(←起伏があるからきつかったりして…sweat01) 一応、練習モードの位置付けなので…。というよりも、どのくらい混雑するのかがちょっと不明です。思うように走れるのかどうか?

でも、走れそうならもうちょっと頑張っちゃうかも…。後半下りってことだし…。

ま、とりあえずは雰囲気を楽しんでこよう!

« チェンジ! | トップページ | ホワイトリング往復LSD »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さんコンニチハ。
いよいよ、青梅マラソンまで1週間。
須坂組も青梅対策で、菅平に向かって坂道練習をしました。
途中で道路が凍っていて危険を感じたのでUターン。
でも実際の話、青梅マラソンは折り返しまで70mぐらい上がっていますが、ダラダラとゆう感じなのでそんなに気になりませんよ。
ただ、すごい人なので渋滞対策は必要かな。
なるべく前からスタートした方がいいかも。
ちょっと後ろだとクランクでは確実に歩きor停止です。
当日、前のほうでお会いしましょう。

ぎっぺさん、情報ありがとうございます。
日曜のお天気は大丈夫みたいですね!
キョロキョロしながら追走してみます。(でも、自分は今回は4分半ペースの予定です…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43984125

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅リサーチ:

« チェンジ! | トップページ | ホワイトリング往復LSD »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影