« 思い通りに | トップページ | LSD企画 Mウェーブ-南長野スタ往復35k »

冬の雨

昨夜から猛烈な勢いで雨が降ってました。2月だというのに…。自宅周辺の積雪は、すっかり融けてなくなっちゃいました。

出勤時は、強風も吹いてまして、雨が真横から吹き付けるので、ほとんど傘がその機能を果たしません。最寄の駅から電車に乗る時点で、すでにびしょびしょでした。wave

長野駅で乗換え電車を待っていると、屋根に雪の塊を載せた電車が上田方面から到着しました。東信方面は、相当積もったみたいですね。

クライアントさんの駅に降りると、そこそこの積雪に加えて、雨もかなり降ってる状態。厚みのあるシャーベット状の積雪の中を突き進んでいったので、靴もパンツの裾もビチャビチャになっちゃいました。down

日中は、お天気回復したようでしたが、帰宅時は再び雨。

明日は午後からお天気回復するそうですが、7時スタートのLSD隊は、凍結路を覚悟したほうがよさそうですね。

明日の朝は氷点下3度。日中の最高気温が3度だそうですから、正午までは氷点下だと思ってたほうが間違いないでしょうね。 penguin penguin

明日のコースをよく理解してないんですが、Mウェーブからスタートして、南長野スタジアムまでの25~6キロが標準設定で、さらにそこからMウェーブまで戻る組がいるって理解でよいんですかね?後者は、37キロくらい走るような気がするんですが、それで合ってるのかな?

…と、思ったら、ちょっと気合が入って、今日のトレーニングを予定の2/3程度に減らしておきました。あまり前日に筋トレしちゃうと、ダメージが残るので…。

ロードを大勢で走るのって、久しぶりだな…。高校以来だな…。
夏の菅平や初冬の湯の丸では大勢で走ったけど、トレランは、かなり集団がばらけ
るから、それとはちょっとイメージが違うんだよな~。

ま、事故のないように慎重に行きましょうね。ぎっぺさん初め、参加者の皆様、宜しくお願いします。

    P.S. Kuroさん、大変です!SAABが経営破たんしたそうです!

« 思い通りに | トップページ | LSD企画 Mウェーブ-南長野スタ往復35k »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

集団で走る時は掛け声とかしたほうがいいんすかね

明日よろしくおねがいします
(起きれたら)

起きたかな?

「おっ母ちゃんのためなら、エ~ンヤコ~ラ」とか? coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44124034

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨:

« 思い通りに | トップページ | LSD企画 Mウェーブ-南長野スタ往復35k »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影