« ちょっとだけ | トップページ | 浦安ハーフの備忘録 »

か弱きものよ、汝の名は

ハーフマラソン本番の数日前から、なんとなく気配はあったんですが、多分、このままの負荷でトレーニングを続けると、もうすぐアイツが降臨してくると思われます。

去年よりも1ヶ月ほど早かったな…。

ただ、今年は、予兆の段階で察知できたので、去年の経験は無駄ではなかったというわけです。せいぜいシッカリと予防して、大事に至る前に未然に防いでやりましょう!

感覚的な言葉で言うと、「土踏まずの裏側に隙間が出来てきた感じ」なんです。

まだ痛みはありませんが、そろそろケアしておかないと、たぶん痛みを伴うのにそう時間はかからないはずです。ヤツの名前は、「足底筋痛」。

去年は、荒川の直前にやってきて、しばらくウォーキングしか出来なくなっちゃいました。ただし、テーピングとインソールと、その他の日常的な対応策で、割と短い期間で解消できました。

今日も、早速、仕事をしながら、靴を脱いで、ゴルフボール(←常に常備している!)で足の裏をグリグリしてました。最初はかなり痛いですが、そのあとはポカポカして、スッキリしてくるのが実感できます。

帰宅してからは、タオルを足の指先で引き寄せる「タオルギャザリング」なども効果的です。

現時点では、ちょっと違和感があるくらいなので、普通に走れます。今日のメニューは、マシン補強フルコースと、8.5kのなんちゃってビルドアップでした。

そろそろ、テーピングの準備だけはしておこうかな。

« ちょっとだけ | トップページ | 浦安ハーフの備忘録 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43957796

この記事へのトラックバック一覧です: か弱きものよ、汝の名は:

« ちょっとだけ | トップページ | 浦安ハーフの備忘録 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影