« アンパンマン | トップページ | 2年前 2年後 »

疲労抜きJogと筋トレ

出勤直前から、どかどか雪が降ってきました。相当積もりそうでしたが、午後には天気が回復して、帰宅時には跡形もなく消えておりました。

そろそろ、朝練も再開したいので、日々のお天気が気になり始めています。

今日は、週末の疲労抜きを目的とした遅めのJogを7Kほど。そして、月水金は、ジムのマシンを使った補強トレーニングのフルコースです。

Jogは、6分40秒ほどの、の~んびりモードなので、途中で寝ちゃうんじゃないかというくらいの緩さでしたが、筋トレのほうは、やっぱりドッと疲労感があります。

レッグエクステンションとレッグカールは、疲労した脚には相当応えますな~。

臀筋~ハム上部を対象としたマシントレは、最初の頃に比べると、かなりスムーズに行えるようになっています。可動域も若干広がってきたようで、そろそろウェイトを少し増してもいけるような気がします。

トレーニング後、さすがに身体が疲弊しています。

明日は、完全休養日だ!嬉し~い!happy01

気がつけば、あと3週間で荒川だ~!(←位置づけは、42Kの距離走なんですよ…)

ってことは、あと1ヶ月で東京マラソンですね~。motorsports

出場される方、練習は順調ですか? 風邪に気をつけて、故障しないように注意しましょうね! あと1ヶ月で劇的に走力がアップする魔法はありませんので、今の力を存分に発揮することだけを目指せばOKじゃないですかね?

あと少し、ほどほどに頑張れ~ paper

« アンパンマン | トップページ | 2年前 2年後 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44156164

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労抜きJogと筋トレ:

« アンパンマン | トップページ | 2年前 2年後 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影