« 完全休養日 | トップページ | 思い通りに »

夏のレース選び

今日も夕方から吹雪になりました。明朝は、かなり雪が積もってるかな?

しかし、頭の中は、今年の夏のレースをどうするか、というモードになっとります。

最近のパターンだと、ざっとこんな感じです。

・6月の上旬にハーフを1本(上越高田城ロードレース)

・6月下旬にトレイル系を1本(乗鞍RWS→志賀野反)

・7月上旬にハーフを1本(北軽井沢マラソン…コース特性上、タイムは出ないけど

・8月下旬にトレイルもどきのクロカンレース(笹ヶ峰15K)

・8月末に、10Kロードレース(千曲川ロードレース…佐久長聖メンバと対決

で、今年なんですが、

  1. 6月上旬の高田のハーフに行くか? 八ヶ岳富士見クロカン10Kに初挑戦するか?
  2. 7月のOSJ志賀高原→北軽井沢マラソン→おんたけ100k の3週連続をどうするか?(おんたけ一本に絞るか否か)

あたりを検討中の次第です。

とくに、7月をどうしようかというのが一番の問題です。北軽井沢はとくにこだわってないんです。季節的に他にロードレースがないというだけのことで…。

OSJの志賀高原と、おんたけ100Kは、出場そのものをどうしようかというレベルで…。

志賀高原や野反湖は、わざわざレースに出なくても、プライベートで週末に行って走っても楽しそうだし…。(どうも去年の印象が悪いので、あまり乗り気じゃない)

王滝村関係は一度は走ってみたい気がしてまして、年間2本は100kレースを走りたいという気持ちもあって、おんたけはかなり前向きになってますな~。
(イイヤマS木さんとH井さんは、今年も出るんですか?)

7月は、おんたけ100kだけに絞るかな~? どうしようかな~?

…たぶん、月末まで悩んでると思います。(ちなみに、9月以降も、菅平は確定として、斑尾も出てみたいけど、諏訪湖の調製が間に合わないしな~、と、やっぱり悩んでます)

悩みすぎて眠れなくなっちゃう、春日三球照代になりつつある、今日この頃でありまする。subway train

« 完全休養日 | トップページ | 思い通りに »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44105443

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のレース選び:

« 完全休養日 | トップページ | 思い通りに »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影