« 消化不良 | トップページ | プチ新年会 »

若干アレンジ 16Kビルドアップ

今夜は、15k傾斜走の予定でしたが、走り出してから、どうも気持ちが乗り切りません。

ウォーミングアップの距離を過ぎても、角度を上げる気分にならず、そのままフラットなままでビルドアップに切り替えました。

ロードでもそうなんですが、10k過ぎる頃までは、なんだか調子がいいんだか悪いんだか、よくわからないことってありますよね~。

大体、10k過ぎると、ふっと身体が軽くなって、それまでのペースが急に楽に感じられるようになったりします。

今日もそんな感じで、最初はイヤイヤ走ってたようなところもあったんですが、途中から波に乗ってきました。

明日は、ほぼ一日雨の予報なので、朝トレも、たぶん室内での補強になっちゃうでしょう。夜は、少人数で、内輪の遅い新年会で飲んじゃうので、ジムには行かないし…ってわけで、今日できるだけ距離を稼いでおこうと思い始めたりして…。

終盤は、トレッドミルにしては珍しく、かなり速いペースまで上げてみました。これまでで最速かも。

結局、トータルで16k走りました。両脚がかなり熱くなってまして、クールダウン後、速攻で冷水シャワーで冷やしましたよ。

帰宅してからも、意外と疲労感が残ってます。よくストレッチしてから寝ることにします。

« 消化不良 | トップページ | プチ新年会 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

うは・・・ランニング経験浅いからわかりませんでしたけど、
10kから調子がわかるものなんですね。
いつもスタートが遅くて、10k程度走ったあたりで営業終了しちゃうんですよね・・・
自分でも笑えるぐらいギョワーーーンupとかマシンが唸りを上げちゃってます・・・。
おれ必死だなと・・・。( ´_ゝ`)ボンジュール♪
ある程度走れないと満足しないし、でもうるさくて目立って恥ずかしいみたいな・・。

自分の永遠のテーマは「突っ込み過ぎない」ことなんですが、フルの10K過ぎからの勘違いペースアップにだけは気を付けるようにしておりますです。
「今日の自分は行けるんじゃないか!」と思っても、行けた試しは一度もございません。逝ってしまったことは何度もありますが…。sweat02

トレッドミルって、13K/h超えた辺りから、爆発しそうに振動しますよね…。自分も恥ずかしいことあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44254258

この記事へのトラックバック一覧です: 若干アレンジ 16Kビルドアップ:

« 消化不良 | トップページ | プチ新年会 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影