« 長野マラソン試走を兼ねた距離走30.9k | トップページ | リカバリー完了 »

連荘!今日はのんびり30.6k

昨日に引き続き、しつこく長野マラソン新コース主体のMウェーブ~典厩寺往復コースを走ってきました。(コースは昨日と一緒)

今日はLSDなので、7分ペースを基調にポワ~ンと進みながら、時々コースのポイントを復習したりして、淡々と走ってきました。

昨日より1時間遅く、8時スタートだったこともあり、気温が高めでした。風も弱く、途中からは手袋外しましたよ。

3月になって、本番コースで練習するランナーの数も、ぐっと増えましたね。「こんにちは~」「お先に~」等と、挨拶を交し合う回数も多かったような気がします。

ゆっくりペースなので、「お先に~」と声をかけられるのは、普段とは反対に、自分のほうでしたが…。

松代の堤防道路を走っていると、両側の畑の中で、ミニパワーショベルが沢山動いてました。長芋用の穴を掘ってるところですね。春の光景ですな~。

遠くの山並みにも、ほとんど残雪はないし、近くの山には春霞のようなのがかかってるし、なんだか、頭の上にお花咲いちゃいそうだわ~。tulip

典厩寺入口から折り返して、ちょっとトイレに寄ろうと八幡原公園に駆け下ると、堤防側のトイレはまだ閉鎖されてました。冬期間の閉鎖は知ってましたけど、暖冬だし、もう3月だから開放されてると思ったのにな…。

仕方がないので、弐号を一人で先行させておいて、公園の反対側のトイレまでダッシュdash たぶん、音速は超えていたかと…。airplane 30秒で仕事を終え、再び公園内を光速ダッシュ!thunder  堤防道路に駆け上がったものの、すでに弐号の姿は見えず…。

とりあえず、後姿が見えるところまでは追いついておくか、と、5分ペースで追い上げ、更埴橋を横切った辺りで、前方に敵発見。そこからはペースダウンして、早めのLSDペースで徐々に差を詰め、ホワイトリング前で合流できました。

弐号は、結構疲れた様子で、Mウェーブまであと2K切った、という地点で、前から目をつけていたベーカリーで、買い食いしていくという荒業に出ました。

自分は、さっさと素通りし、一足先にMウェーブ到着しました。

ウォーミングアップの1周(と、公園内横断ダッシュ)を含め、30.6K。3時間31分54秒でした。(6分55秒ペース)  弐号は、ちょうど30Kってところかな?

弐号の買った、一口サイズの「なんとかパン」と「かんとかパン」は、とっても美味しかったそうです。(自分にはお土産なし… punch

今度、トレーニング中以外の時に、寄ってみますわ。

(尚、普段のLSDでは、基本的に途中休憩はしません。ひたすら走り続けます。そういう練習なので…)

« 長野マラソン試走を兼ねた距離走30.9k | トップページ | リカバリー完了 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

アルティザンのそらまめとチーズのパン、ゴマアンのアンドーはおいしいですよ。
パンにはうるさいわたし・・・

私もアルティザン、時々行きます。
少納言とか言ったかな?フランスパンぽくて、中にアズキの入っているのが一押しです。アルティザンさんのパンはどれもワインと合いそうですよ。

コメント欄を見る限り、長野グルメ本の様相を呈してますな~。happy01

そらまめとチーズ、胡麻アンドーナツ、少納言ですね…。ラジャー!
とりあえず、ワイン用意してきますsign01wine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44210825

この記事へのトラックバック一覧です: 連荘!今日はのんびり30.6k:

« 長野マラソン試走を兼ねた距離走30.9k | トップページ | リカバリー完了 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影