« 連荘!今日はのんびり30.6k | トップページ | やっぱり休んでおこう »

リカバリー完了

弐号は(予定通りに)2月でジムを退会したので、今日からは朝トレと帰宅ランが練習のメインになります。
 彼女は、
寒い朝、人類初の変温動物と化しているので、棒でつついてもピクリともしません。

そこで今朝は、自分も一緒に早起きして、表に引っ張り出して朝トレをする予定でしたが、朝から雪がボコボコ降ってました。6時頃には、一旦シャーベット状になったようでしたが、そのあとも、一日中、降ったり止んだり吹雪いたり、と、気温も2度くらいまでしか上がらない真冬並みの天候となりました。

時々陽も射したようで、道路の雪は融けたようですが、風も冷たくて、帰宅ランの弐号は凍えちゃったんじゃないかな?

さて、自分は、というと、朝起きての雪降りは、実はちょっとホッとしました。週末のポイント練習2連発のツケが、さすがに溜まってまして、起床時には、「できれば休んでおいたほうが安全みたい」な疲労感だったわけです。sad

今日の本来のメニューは、夕方からの疲労抜きJogと、軽めの筋トレ。

いつもよりも時間をかけて、ゆっくりストレッチをして、Jogも50分くらいをのんびりと行いました。距離は7kほどです。

筋トレも、レッグ系は、まだ多少張りがあるので軽めにして、主に上半身や体幹方面だけにしておきました。

二日連続で昼夜通してSKINSを履き、珍しくリラックスジェルも塗りこんでマッサージしておいたので、今夜に至ってはすっかり疲労が抜けました。

明日は完全休養の予定日ですが、今週一杯天気が怪しいので、もしかしたら、ちょこっとだけトレッドミル走って来ちゃうかも知れません。

去年の今頃は、足底筋膜炎で苦しんでましたが、今年は大丈夫そうです。油断は禁物ですが…。

 ところで、帰宅すると、荒川市民マラソンのエントリー通知が届いてました。今年は一般の部の先頭ブロックからスタートできそうです。

距離走代わりなので、一定ペースを淡々と刻む予定ですが、35K地点のシャーベットをどうするかな~。蓋も一緒にくれたら、ゴールまで持って走るんだけどな…。

今、自分が一番真剣に悩んでいる問題です。

« 連荘!今日はのんびり30.6k | トップページ | やっぱり休んでおこう »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。野辺山ウルトラを検索していてたどり着きました。私も同じ長野市です。ランナーのレベルは天と地の差ですが(^_^;)
実は私も荒川出場します。当日始発で行きますか?順調に行って8時15分には会場に着くつもりでいたのですが、参加した人のブログなど見ると、人数が多くて駅で大渋滞で身動きとれないとか。受付間に合わなかったりして?
お顔は存じませんが、お近くですからきっといつかどこかでお会いできますね^^

福徳さん、初めまして。こんばんは。
荒川は、去年初めて参加したんですが、前泊しました。今年も前泊で、前日受付です。(自分の場合は、2時間前に現地入りして、1時間前からアップをするので)
 駅から会場までバスが出ますが、歩いても15分程度です。
 当日の朝は、7時過ぎには現地入りしましたが、駅ホームから降りるエスカレータはすでにかなり行列でした。そこから先はスムーズでしたが、8時頃には、多分身動きできない状態になるような気が…。sweat02

ですよねぇ。
走る以前に憂鬱になってきましたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44222875

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリー完了:

« 連荘!今日はのんびり30.6k | トップページ | やっぱり休んでおこう »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影