« 乾杯! | トップページ | 13日の金曜日か »

対荒川 秘密兵器

3日後に迫った荒川市民マラソン。

去年は、予想に反して風が穏やかで、とっても楽しく走れました。生涯初のネガティブスプリット達成でした!(←前半より後半が速かったってことです)

しかしながら、唯一、ペースダウンしてしまったのが、35k地点の1区間。
 
その理由は明白、荒川名物シャーベットステーションの存在です。

カップ丸ごと1個のシャーベットが、エイドで手渡されるんですよ~。自分は、レモン味だったかな?

しかし、ここに落とし穴があったのでした…。

蓋を外した状態で並べられたシャーベットのカップを、ボランティアの方が、アイスクリーム用のおさじと一緒に手渡してくれるんですが、急いで食べようとガリガリやってみたものの、まだ溶けてなくて、木のおさじでは埒があかずにイライラ…。

せっかくのシャーベットは食べたいし、タイムも一応気になるし、でも、木のおさじの歯が立たないし、ふたがないから持って走るわけにもいかないし…。

そんなわけで、しばらくガリガリ挑戦したものの、結局、諦めてゴミ箱にポイしちゃったのでした。sweat02 …すごい罪悪感 down シャーベットの神様、ごめんなさい。bearing

で、今年は密かに作戦を練っておりましたが、ついに秘策が完成しました。

Sa3a0093 (これが秘密兵器だ!)

ジャンsign01

エッシャーの騙し絵じゃなくて、銀のスプーンのほうです。

この銀のスプーンをランパンに忍ばせて行き、シャーベットを受け取ったら、思う存分、力任せにガリガリ食べてやろうかと!

題して、「悪役レスラー作戦」。impact punch

イメージは、隠し持っていた栓抜きをパンツから取り出して猪木を殴るタイガージェットシン、ってとこでしょうか。coldsweats01

冗談だと思ってますか? 本人、いたって真面目です…。だってシャーベット完食したいんだも~ん。 bleah

« 乾杯! | トップページ | 13日の金曜日か »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

そのままスプーン片手にゴール。
そしていつの間にか曲がってるんですね。

「曲がれ!」とテレビに向かって叫んでいたあの頃。

止まってた時計も動き始めましたな~。
ストップウォッチ進みすぎたらどうしましょ!
スプーン一杯の幸せを感じながら走ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44326411

この記事へのトラックバック一覧です: 対荒川 秘密兵器:

« 乾杯! | トップページ | 13日の金曜日か »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影