« エマージェンシーキット現る! | トップページ | 平常運転 »

息を潜めて

昨日の朝は、ゆっくりストレッチ。かなり凝り固まってました…。

で、夜も、ジムに寄って、時間をかけて、やっぱりストレッチ。最近は、膝から下はほとんど張らない代わりに、太腿前面とハムちゃんがパンパンしています。

その後、水抜きをした足裏の豆の様子を伺いながら、3Kほどのウォーキング。

終わる頃には、かなり疲労感も抜けていました。

で、今朝ですが、しつこく、5時半からストレッチ。なんだか、かなり速いペースで身体の疲労が抜けてきたようです。

本来なら、今日は完全休養日だったんですが、「もう大丈夫!」って気分で、ジム用の着替え一式を持って出勤しました。

…でもね。いくらなんでも、疲れてないわけないんだよね~。疲労が抜けた気になってるだけで、身体の芯には、絶対、まだまだ疲れが残ってるんだよね~。

と思い直し、仕事が終わったら、そのまま直帰してきました。

これでいいんです。これから5週間足らず、長野マラソンまでが本当の勝負です。これまで封印してきたスピード練習やミドル走をこなしていくためには、今は充分休んでおかないとね。

今日までゆっくり休んで、明日の朝からJog再開です。週末の3連休は、あまりお天気が良くなさそうなので、ちょっとトレーニング内容のスイッチが必要かしら?

 此の頃になって、ようやく、自分に適したマラソントレーニングの方法がわかり始めたような気がします。欲を言えば、長野までに、あと1ヶ月余裕が欲しかったかな…。河口湖の故障期間の分が、まるまる不足している感じ。

でも、流れはいい感じで来ています。これまでの流れから、その延長線上の自然な到達点を目指して、無理せず、調整して行きたいと思います。

長野で思惑通りのレースが出来れば、最近の自分のトレーニング方法論が、あながち間違っていなかったことが証明できるのではないかと思っています。

だとすると、この秋のレースでは、ちょっと自分に期待できるかも!収穫の秋になるといいな~。 今から楽しみ!happy01

« エマージェンシーキット現る! | トップページ | 平常運転 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44380660

この記事へのトラックバック一覧です: 息を潜めて:

« エマージェンシーキット現る! | トップページ | 平常運転 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影