« 3連休直前、ひと休み | トップページ | びしょびしょ »

ETCとWBC

早朝から、怒涛の雨降りでございました。これは予定通り。

朝食後、意外に早く回復してきて、午後を待たずに小降りになって日射しも少し出てきたかな、という感じでしたが…。

新聞やTVのニュースで騒いでいるETCの品切れ問題が、ちょっと気になっていまして、Webでいろいろと調べ始めてしまいました。

実は、自分の車は、これまではETC付けてなかったんですよ。そんなに高速使うほうではないので…。

でも、今回の騒ぎで計算してみたら、高速料金の割引恩恵を受けると、一年経たずにペイすることが判明したので、じゃあ、検討してみよっかなっと。

それにしても、助成金が3月末までだとか(←延長されたけど)、ETC付けてる車だけ割り引きますとか、にもかかわらず、小売店の在庫数を一切気にしてませんでしたとか、なんか、おかしくないですか?

最近のお上のやることは、ドタバタし過ぎて恥ずかしいですな。明らかに、国としてのレベルがどんどん低下してますな。もう、行き着くとこまで行くんでしょうな、きっと…。

さて、知人の情報とかでも、「もうカー用品店には在庫ないよ~」ということだったので、だったら、何かのキャンペーンとかあるだろうと思って探してたら、みつけました。で、早速、申込み。機器とセットアップ料と送料込みで5000円以下ということで、まあいいんじゃないの?今のところ。GWまでは高速使う予定ないし、取付作業は自分で手配することになりますが、時間があれば自分でやるし…。PCなんかを日常的にバラしてるから、配線作業とかには抵抗ないんですよ。Webで調べれば手順なんかすぐに見つかるしね。

一段落して、さあトレーニング!と思ったら、WBCの試合が始まっちゃいました。baseball

基本的に、野球、好きなんですよ。小学生の頃は野球小僧だったんで…。巨人は嫌いだけど…。

で、結局、最後まで観ちゃいました…。もう14時だよ。(4時間もやってたのかよ!)

ベイスターズの村田が怪我で交代…。今年の横浜、6位確定だったのが、7位確定の気分…。よいニュース、全くないんですけど…。sweat02

14時過ぎから、やっとトレーニング開始です。
今日は16KのJog。天気予報とは違って、晴れ間も出てるけど、時々雨にも降られ、強風の吹き荒れる中、90分ほど耐え忍びました。

今日の風、物凄かった!typhoontyphoontyphoon
 「風忍」を卒業して、「変身忍者 嵐」になろうかと思ったくらい…。

風呂入ってから、トレマンさんとこに顔出して、ネイサンのミニザック頂いてきました。野辺山の、カメラ携帯用に想定しております。腰に付けてると、ペース上げたときに結構気になるんでね…。camera

今度、試走して具合を確認してみます。(Uさんとお揃いです~ happy01

« 3連休直前、ひと休み | トップページ | びしょびしょ »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
お揃いリュックのU井です。
私もWBC全部見てしまい午前中の地附山方面上り下り予定が、お彼岸参り後に夕方須坂方面の山のふもとの上り下りJOGに成ってしまいました。菅平からの吹きおろしがとても寒かったです。
ちなみに私は小学校の頃「巨人の星」ファンで、漫画と実物の川上監督のギャップに悩みました、、、当時「大リーグボール一号」の真似ごっこが危険なんですよね(笑えないかも、、)

U井さん、こんばんは。
自分も小学校の頃は、巨人ファンでした。他にTV中継なかったので…。sweat01
野球教室でもらった川上監督の色紙あります…。「努力」って印刷したやつ…。
 ふと気が付いたら、ロッテと大洋ファンになってました…。屈折してるのかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44409914

この記事へのトラックバック一覧です: ETCとWBC:

« 3連休直前、ひと休み | トップページ | びしょびしょ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影