« ETCとWBC | トップページ | 今日も びしょびしょ »

びしょびしょ

休日出勤でした。

車で出かけて、帰路、長野マラソン本番コースでもある堤防道路でミドルペース走をちょこっとだけやってきました。

本日の最高気温は14度ちょっと。冬スタイルでは暑すぎです。かと言って、風のあるコースなので、シャツ1枚ではちょっと不安です。

そんなわけで、薄手の長袖シャツを腕まくりして、その上に薄手のウインドブレーカを着て、トレ開始しました。

今日は、弐号を職場まで迎えに行く約束をしてあったので、トレ終了時間に制限がありました。

そんな事情で、やや速めのペースで、八幡原公園をスタートし、更埴橋から本番コース通りに堤防道路を進み、松代バイパス沿いにアップダウンを越え、中道島まで突き進みました。再度堤防道路に出たところで、タイムアップ。赤坂橋を渡ってショートカットし、反対側の岸を八幡原公園まで戻りました。

約10.6k。4分28秒ペース。今週から、徐々にペースアップしていくことになってます。

さて、公園に戻ると、今日は子供連れやワンちゃん連れの家族がやけに多い。

なんとな~く彼らの視線を感じながら、トイレに寄って鏡を見ると、頭から汗びっしょりで、ズブ濡れの自分の姿が映っておりました。

まるで、どこかの川に落っこちた人みたい…。ボトルポーチを付けて給水してたので、とくに脱水はしてませんが、見た目が、ちょっと…。

この頃、気温の変動が激しくて、ウェアの選択にも悩んじゃいますね。
風邪だけは引かないように気をつけましょう!

来週の天気予報には、また雪ダルマが並んでるんだよな…。 snow snow snow

« ETCとWBC | トップページ | 今日も びしょびしょ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44422311

この記事へのトラックバック一覧です: びしょびしょ:

« ETCとWBC | トップページ | 今日も びしょびしょ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影