« あったかい 御開帳も始まるよ | トップページ | ペース走 のち 「あの人は今…」 »

落下物もなく120分LSD

午後14時頃から天気が怪しいということで、朝のうちにトレーニングを終わらせなくっちゃ! と思ってましたが、春夏用のランシャツを押入れから引っ張り出して陰干ししたり(←長野本番で着るランニングシャツとかノースリーブです)、洗濯物干したり、メールチェックしてたら10時半になってました。

さて、出かけるか、と思った矢先に、TVから、「北朝鮮の人工衛星が間もなく打ち上げの模様」と速報が流れてきました。

…ま、とくに練習を中止する理由にはなりませんな…。

最初の予定では、三登山林道を往復するつもりでしたが、なんとなく天気が怪しくて、よく言えば花曇りなんでしょうが、いつ降ってきてもおかしくないような感じです。

ベランダ一杯に洗濯物を干してあるので、いざというときにすぐ帰れるように、新幹線基地周辺の跨線橋を往復するコースに修整しました。

ずっと新幹線の工事が続いてるんですが、看板に、「北陸新幹線工事」と書いてあります。全線開通すると、「長野新幹線」という単語は抹消されるんだったかな? すっかり馴染んでいるんですけど…。

今日のLSDは、本番2週間前ということで、距離ではなく、「120分間」を重視したメニューです。気温が高めで、たぶんスタート時点で7℃以上はあったのではないでしょうか? あと2週間で、グングン気候が春モードに変化していくはずなので、身体の対応も気になるところです。

本番では、8:35スタートで、お昼前まで走ることになるので、そろそろ同じ時間帯で、本番用のウェアでも練習しておかないとね。(明日と、来週は、本番体制でシミュレーションする予定です)

今日は、風も弱くて、走るのにはいい天気でした。ゆっくりペースを心がけていたつもりでしたが、大体6分半くらいでしたね。距離にして大体18kくらいでした。ま、レースが近いので、早めのLSDってことで…。すっかり疲労は抜けましたね。

終盤の12時15分頃、近くのスピーカー(学校?公民館?)から、なにやら緊急放送みたいなのが聴こえて来ました。あとで考えたら、あれは、「飛翔体を誤探知」したお知らせだったのかな?詳細不明です。(←ほとんど意味なしsweat02

帰宅して風呂→昼飯で一段落すると、「春の陣」関連メールが沢山届いてました。別の記事であらためて告知しますが、すでに10数名の皆さんがご参加いただけるようです。

ということで、まず、日程は4月25日で決まりですね。

日程の合わなかった方、ごめんなさい。
 (でも、なんか理由つけて声かければ、毎回そこそこの人数が集まるような気がするので、今回を逃してもすぐに次の機会があるのではないかと…。coldsweats01 
 
個人的には、野辺山終わったら自分に対して慰労会してあげたいっす。 )

« あったかい 御開帳も始まるよ | トップページ | ペース走 のち 「あの人は今…」 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44566069

この記事へのトラックバック一覧です: 落下物もなく120分LSD:

« あったかい 御開帳も始まるよ | トップページ | ペース走 のち 「あの人は今…」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影