« 走る幹事(壱拾壱) お疲れ様でした | トップページ | 飯縄Debut »

野辺山への道 とりあえず山麓線30k

どう見ても、冬型の気圧配置…。

「ところにより雪」などという天気予報が流れております…。もうすぐ5月ですけど…。sweat02

あの、長野マラソンの暑さは一体なんだったのだろう…と、またもや訝しがってしまう私ですが、気がつくと、もう野辺山まで20日しかありません。

そういうわけで、本日は、早朝から吉経由で三登山山麓道を端っこ(坂中)まで往復してきました。

朝5時で、たぶん気温は5度以下。日中の予想最高気温も10度ということなので、長袖ジップにホグロフスウインドブレーカを着込み、手袋してロングタイツで出陣しました。

あ、因みに、あたし、本日お休みです。全国の勤労者諸君、どうもすみませ~ん。happy01

上野公園を登って、若槻大通りから吉へ向かい、途中からトレッキングコースへ入ります。

今日も、放し飼いの黒ラブちゃん2匹に遭遇しましたが、飼い主もきちんとお詫びのできる女性で、黒ラブちゃんもボールを咥えたまま、お行儀がよかったので許してあげます。

090427_070001 (まだ桜が咲いてた!)

桜と菜の花のコントラストを楽しみながら、トコトコ登っていきます。

途中、「熊の目撃情報あり」の看板が…。もう、熊ちゃんがお腹空かせて里に降りてくる季節ですね。これからは熊鈴が必須でしょう。

090427_081401 (始業時間にはまだ早い~)

青空なんですが、時々ポツポツと雨が落ちてきますな…。まあ、気持ちいいので、構わないんですが。小鳥もよく鳴いてます。chick

今朝は、ところどころに軽トラや乗用車が停まってました。山菜取りですかね~。

090427_075701 (一番向こうが坂中峠です)

距離を稼ぐ場合は、坂中トンネルの上まで行きますが、今日は、山麓線の端っこで折り返します。明日も、トレマンさん達と、飯縄~戸隠古道の5時間ツアーが控えてますので…。

090427_080001 (ここでUターン)

今日は平日なので、時々、産廃ダンプが通ります…。怖いっす。

090427_082301 (この色が好きだ!)

季節的に、山吹が綺麗に咲いてます。自分の中では、GWの花というと、この山吹なんですな。

090427_090202_2  (shineキラキラshine

陽の当たるところには、水仙も咲いてました。

090427_084502

いつもは、堂島出城か山千寺からトレイルを駆け下ることが多いんですが、野辺山対策ですから、下りのロードをしっかりと走りました。(ペースは遅いです)

自宅まで戻って、ぴったり30kでした。所要時間3時間3分。

風呂上がってから、数日前に到着したETC機器の取付作業を手配。自分でやるのが面倒になったので、カーショップやメーカーに頼もうと様子を聞くと、予約だけでかなり待ちが出てる状態でした。GW前には難しいのか?と一瞬不安がよぎりましたが、穴場的な業者を思い出して電話すると、「今日の午後なら出来るよ~」との返事。料金も大手カーショップの6割くらいで出来そうとのこと。

早速、車を持ち込んで、ただいま、作業完了を待っているところです。

ギリギリセーフ!GW前に間に合いました~。scissors

« 走る幹事(壱拾壱) お疲れ様でした | トップページ | 飯縄Debut »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

野辺山の準備が着々と進んでいますね。
私も、GWに前半部分を試走する予定です。
出来れば、後半部分も試走したいんですが。。。。馬越峠は試歩になっちゃいますけど (^^ゞ

当日は、程ほどに涼しいことを期待しています。

Enjoylifeさん、いよいよですね。
ゼッケン通知も届きました。
去年は、試走時に滝見の湯でまったりしてきました。

雨降りも勘弁して欲しいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44812008

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山への道 とりあえず山麓線30k:

« 走る幹事(壱拾壱) お疲れ様でした | トップページ | 飯縄Debut »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影