« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

霊仙寺湖往復37Kマラニック

サンデー毎日編集部のうさ吉です。sweat01 (←別に、失業中ではありませんのでご心配なく…)

さて、本日は弐号も休みなので、野辺山対策のマラニックということで、飯縄東高原の霊仙寺湖往復を走ってきました。

10数年前は、よく、霊仙寺のテニスコートを利用してましたが、走って現地までいくのは今日が初めてです。

5時起床で、普通に朝食をすませ、6時45分頃から出発しました。

続きを読む "霊仙寺湖往復37Kマラニック" »

飯縄~戸隠古道トレラン(スノーラン付)

昨夜は、珍しく終電で帰宅できました。途中居眠りもせず、二日酔いもありません。

…そんなの関係ないですね。すみません。では、本題に入ります。

というわけで、昨日のトレマンさんのツアーの報告です。

9:30に飯縄山登山口近くの一の鳥居駐車場に集合でした。平日の通勤時間帯と被ると思って早目に出かけましたが、30分で現地到着し、一番乗りでした。

間もなく、店長が、今回トレラン初挑戦のMさんを同乗させて到着。続いて、上田からTomoさんも到着。平日だけあって、本日は総勢4名のパーティでした。

続きを読む "飯縄~戸隠古道トレラン(スノーラン付)" »

飯縄Debut

生まれて初めて、飯縄山に登ってきました!

店長曰く、「珍しいですね…」

だって俺、北信育ちじゃないも~ん。学校登山も、八ヶ岳や穂高だったも~ん。

(LSDを5分台でやるほうが珍しいと思いま~す)

さて、今日のツアーは、飯縄山登山後、北面から瑪瑙山を経て、戸隠スキー場までスノーラン!

さらに、戸隠キャンプ場まで竹細工の小路(?)をトレランでつなぎ、ささやきの小路で奥社から鏡池まで駆け抜け、中社から古道を抜けて一の鳥居登山口まで戻るというルートでした。

続きを読む "飯縄Debut" »

野辺山への道 とりあえず山麓線30k

どう見ても、冬型の気圧配置…。

「ところにより雪」などという天気予報が流れております…。もうすぐ5月ですけど…。sweat02

あの、長野マラソンの暑さは一体なんだったのだろう…と、またもや訝しがってしまう私ですが、気がつくと、もう野辺山まで20日しかありません。

そういうわけで、本日は、早朝から吉経由で三登山山麓道を端っこ(坂中)まで往復してきました。

続きを読む "野辺山への道 とりあえず山麓線30k" »

走る幹事(壱拾壱) お疲れ様でした

お早うございま~す!

二次会でほとんど寝ていたうさ吉です。いつか服を脱ぎはじめるのではないかとご心配おかけしたようです…。

酒弱い疑惑をかけられているようですが(別にそれでもいいんだけど…)、敗因は、「空きっ腹に飲み放題」でしょうかね。なんか、まともに食料を口に入れた記憶があまりないっす…。一次会の〆ツケ麺は食べたけど…。

朝起きてから、弐号から、こんな話やあんな話をしてた、というのを聞いて、「ふ~ん、俺も行けばよかった~」(その場にいたんですが…)と思っている次第でございます。

続きを読む "走る幹事(壱拾壱) お疲れ様でした" »

昼の部、完了! 夜の部へ

ギリギリ間に合った!

昼前からジムで筋トレしてました。

14時に帰宅して、長野マラソンのTV放送観て、あとはひたすら今夜の準備をしてました!

やっと終わった!

あと15分で電車が出ちゃう~!

(↑こんなの書いてる場合じゃないのではないだろうか…)

続きを読む "昼の部、完了! 夜の部へ" »

朝の部 小雨決行

今日は、一日90%くらいの雨予報…。

でも、朝6時までだと、降水確率も、そこまで高くない。

だったら、その前に走っておけ!ってことで、4時起床で走ってきました。

雨降りに備えて、ウインドブレーカーと帽子を着用。まだ薄暗いけど、雨雲の気配なし。

「もしかして、トレマンさんツアーに行っても大丈夫だったかな?」と思いながら、赤沼から吉への登り坂に差し掛かった頃、ポツポツ降ってきましたよ。rain

続きを読む "朝の部 小雨決行" »

走る幹事(壱拾) 最終調整

うすら寒いですね~。先週末がこの気温だったら良かったのに…。

と言ってみても始まりません。

さあ、気をとりなおして参りましょう!

いよいよ明日は、クライマックスシリーズ「春の陣」当日であります。

明日のトレマンさんツアーに行こうかとも思いましたが、雨予報だったので断念し、夜の部に備えて日中ジムでトレーニングすることにしました。

さて、今日も、ジムに寄ってくるつもりでいましたが、先週がレースだったこともあり、幹事さんのお仕事をほとんどしていなかった私…。

降車駅を乗り過ごして、長野駅前で最終調整を行ってきました。

続きを読む "走る幹事(壱拾) 最終調整" »

プレイバック Part2

note 緑~の中を~、走り抜けて~く、真っ赤な店長~ note

note 一人旅なの~わたし~気ままに、Vサイン出すの~ note

note 交差点では カメラのスタッフが「笑顔を見せて!」と note

note 怒鳴っているから、わたしもついつい大声に~なる~ note

note 「ボツにしない~でよsign01

note 「こっちの~角度よsign03

note ちょっと待って! プレイバック!プレイバック! note

note 今の隙に! プレイバック! プレイバック! note

続きを読む "プレイバック Part2" »

SPEED CAGE と M965

野辺山用の、新品のM965で走ってみました。

買ったのは冬の初めだったかな? これまで、部屋の片隅で冬眠させていました。

M964よりも、気持ち軽い気がします。顔つきも少し変わりましたね。シューレースが波型なのも新鮮でした。ほどけづらくなってるのかな?

今朝は、風が強くて、ポツポツと小雨模様でしたが、7kほどJogしておきました。

今日の長野は、最低6.8℃、日中が12.4℃しかありませんでした…。つい数日前のあの灼熱の太陽はどこへ消えたんでしょうか?

続きを読む "SPEED CAGE と M965" »

平常運転

レース翌日は、いつも通りに5KほどのJogで筋肉をほぐし、火曜日は計画通りに完全Restでした。

さあ、今日からは通常トレーニング開始です。

いつもより、ダメージが全然少ないです。やっぱり、暑さと発汗が原因だったんでしょうな~、あの辛さは…。

今朝は、7k余りを気持ちのよい楽なペースでJog。身体のどこかに不審な箇所がないか注意しながら、トコトコ走りました。今回は、心配された豆もできずに、爪も元気でとくに問題なさそうです。唯一尾を引いてるのが、肩周りの日焼けですな…。

続きを読む "平常運転" »

走る幹事(九) 22名確定しました

皆様、お忙しいところ、ご連絡いただきましてありがとうございました。

22名、全員出席で確定いたしました。

お天気があまりよくないようですが、気にする人…いませんね、OKです。

今日は、前回用意したネームプレートの確認をしました。(前回の流れで、当忍者屋敷で保管中)

今回初参加の方も多いし、一応、準備だけはしておこうかな、っという感じで枚数を数え始めました。

続きを読む "走る幹事(九) 22名確定しました" »

走る幹事(八) 確定申告よろしく

長野マラソン、ハセツネ30も無事(か、どうかは人による…)終わりましたので、週末の「春の陣」に向けて、ちょっと準備を開始します。

(↑これからかよ!)

で、早速ですが、「見込み」だった方、確定申告メールを下さいませ。

明日以降のキャンセルは、費用が発生しちゃいますので、何卒よろしくお願いします。

続きを読む "走る幹事(八) 確定申告よろしく" »

ペース配分の考察

すでに今朝からJogを再開し、気持ちは野辺山へ向かっていますが、昨日の長野マラソンのラップ集計が出来たので、備忘録的に載せときます。

これからフルマラソンで3時間半~15分あたりを狙う方の反面教師にでもなれば幸いでございます。(←お~自虐の詩か… sweat02

まず、今回のレースパターンですが、ここしばらくイーブンペース路線を周到して、すっかり大人じゃん!と思っていたにもかかわらず、見事に終盤失速パターンを再現してしまいました。わたくし、この現象を、「長野マラソンの罠」と呼んでおります。

流石に、昔のように、トボトボ歩くということにはならなかったのが幸いです。この辺は、多少なりとも距離走の比率を増やした効果でしょうか…。

続きを読む "ペース配分の考察" »

灼熱の長野マラソン 

「貧~しさに~負けた~ down

「いいえ、店長に~負けた~ sweat01

気分は「桜と一郎」。知らないうちに、ファンラン店長に負けていた うさ吉です。それが何か?  think

それにしても、今日は暑かったですね。sunsunsun 

「ギ~ラ、ギ~ラ、太陽が!」 (…今日はこの路線で行くのか?)

サブトラックでアップしてる段階から、すでに前兆はありました。

例年だと、スタートブロックに並ぶ段階で、ランシャツとランパンだと肌寒かったりするんですが、全然平気、っていうか、この格好でもすでに暑い。

あたし、大汗かきなんですよ、実は。sweat01sweat01sweat01sweat01

だから、暑いレースは真面目に苦手なんですよ。

で、どのくらい暑かったかというと、証拠写真がこれです。

続きを読む "灼熱の長野マラソン " »

長野マラソン前日 援軍現る!

あの~、風強いんですけど…。洗濯物が飛んでっちゃいそうなんですけど…。(←そういうことを心配しているのではないのですが…)

さて、いよいよ明日に迫った長野マラソン!

午前中は、洗濯を済ませ、髪のカットですっきりし、午後、半日出勤の弐号を車で拾って受付会場へ行ってきました。

すると、予想だにしなかった心強い援軍に遭遇!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お~、これぞまさに、レッドクリフの再現か~ sign03  happy02

続きを読む "長野マラソン前日 援軍現る!" »

無限軌道で最終刺激

朝は雨でした…。

6時過ぎから小降りになりましたが、もう遅いです。5時の時点で走り出せないと、自分には練習時間がとれましぇん…。

そういうわけで、本日予定の最終刺激走は、仕事帰りのジムで、トレッドミル上で実施することに相成りました。

今日のスポーツジムは、やけに空いてました。みなさん、長野マラソンに向けての調整をしているわけでもないでしょうに…。やっぱり、歓迎会とかが多いのかな?

続きを読む "無限軌道で最終刺激" »

春マラソンですから

日曜日の長野の天気は晴れ。sun

予想では、最低が9℃で、最高が24℃くらいになるようです。

本日の気温は、朝が8℃で、日中の最高が14℃でした…。数日前の暑さが一転して、肌寒いくらいです。桜もすっかり葉っぱが目立ってきましたな~。

参考までに、去年のレース当日は、朝8℃、スタート時点で14℃、最高気温が18℃だった…、と練習日誌に書いてありました。

春先のマラソンは、気温がめまぐるしく変わるので、身体を順応させるのが難しいんですよね。

実際、長野マラソンは、実は、自分とは相性があまりよくありません。やっぱり、気温が高いのが原因なんだろうな…。

続きを読む "春マラソンですから" »

雨上がり走り隊

昨夜の豪雨も、朝方には上がりました。

OKです!走れます! で、4時半からトレーニング開始です。

本番前の最終レースペース走10Kを実施しました。

気温は11度と、高いんですが、低気圧の直後なので、強風です。仕方ないので、半袖ランシャツの上に、ポリエステルの薄手のウインドブレーカを来て出かけましたが、はっきり言って、暑すぎました。でも、向かい風では必需品だったのも事実です。

汗がドッと流れて、朝からのど乾いた…。

続きを読む "雨上がり走り隊" »

出場者名簿、出ましたね

やっと掲載されましたね! 長野マラソン出場者名簿。

確か昔は、春分の日くらいには掲載されてたと思ったんですが…。

我が家は、ずっと以前から(自分が学生の頃からの習慣で)、ずっと全国紙を購読しているので、信濃毎日新聞はあまり縁がないんですよ…。

唯一手に取るのが、この、長野マラソン出場者名簿と、本番翌日の成績表掲載紙くらいです。

先週の土日に掲載されるのかと思って、中身を確認せずに買っちゃって、「あれ?載ってないよ…」という状況が続いてましたが、今朝は、弐号の実家→弐号→車上の自分へとメール網が機能を発揮し、通勤途中のコンビニで見事に確保できました。mobilephone

どこかの国のエムネットより、遥かに見事にその役割を果たしました!note

続きを読む "出場者名簿、出ましたね" »

走る幹事(七) ご案内メール出しました

「春の陣」出席者の方へ、ご案内メールを出しました。

会場については、ギリギリまで粘り、その他の候補と比較・検討を繰り返しましたが、結局、ここに落ち着いてしまいました…。

やっぱり、決め手は3時間飲み放題と、品数の多さ、加えて、駅前立地ということでしょうか。

なんか、この系列店しか知らないようで、本人的には葛藤があったんですけどね…。

続きを読む "走る幹事(七) ご案内メール出しました" »

走る幹事(六) 総勢22名で決定

「春の陣」の参加申込みを締め切りました。

見込みの方を含めて、22名となりました。

本日、会場案内をお送りする予定でしたが、もう1日お待ちくださいませ。

ちょっと、座席配置で交渉中なので、ひょっとすると土俵際のうっちゃりを繰り出す可能性もあったりしまして…。 coldsweats01

日程と開始時間は変更ありません。

4月25日(土) 長野駅前 18:30開始 で予定してください。

続きを読む "走る幹事(六) 総勢22名で決定" »

桜ハンター 村山橋編

トレーニングを終わって、帰宅して風呂入ってると、弐号がニコニコしながらおにぎりriceball を用意してました。

で、お花見に行くことに。cherryblossom

今週、ピークのようだし、来週は長野マラソンで、それどころじゃないし…ってことで。

行き先は、自宅からそう遠くない、村山橋の西岸です。

07_pan

実は、今朝、松代へトレーニングに向かう途中で、すでに沢山の花見客が陣取ってました。

続きを読む "桜ハンター 村山橋編" »

不完全燃焼のペース走

暑かった…。sun

本日は、本番着用ウェアで、八幡原公園スタート~ゴールのペース走を実施しました。

昨日もそうでしたが、初夏を思わせる暑さの中、いきなりやってきたこの高温に、果たして身体がどこまで対応できるのかいな?という確認が主な目的です。

ランニングシャツにランパン、SKINSのスリーブとソックス、首にはRAKUWA、そしてお馴染みのサングラス、と、格好だけ見ると競技者のようですな…。

続きを読む "不完全燃焼のペース走" »

走る幹事(伍) あと5時間ですよ~

おはようございます。

本日、「春の陣」の締切日です。

昨日は、お申込みありませんでしたので、まだ2~3名でしたら大丈夫ですよ。

もうしばらくして、長野マラソン本番コースへ調整トレーニングに出かけます。

たぶん、ブラブラして帰宅すると、正午前くらいになってると思います。

正午までにメール届いてれば、受け付けますので、よろしくお願いします。

桜ハンター 小布施編

5時に起床したものの、筋トレ翌朝は、すこし疲れが残ってるのね。

3秒ほど考えて、今朝の善光寺LSDは中止。朝飯食べてからだと、もう混んでるだろうし、別の日でいいや、っと。

今日のメニューは短めのLSDですが、行く先はとくに決まってません。

ここ数日の暖かさで、桜の開花ニュースが溢れているので、じゃ、お花見ランにしよ~と思い、小布施橋の袂へ様子を見に行くことに決めました。

続きを読む "桜ハンター 小布施編" »

走る幹事(四) 残り枠、若干名です 

今朝の時点で、23名となりました。

仮押さえしてある座席は、残り若干名で一杯になります。

もう締め切っていいですかね?

一応、「12日正午まで」と告知文を変更しておきましたが、あと2~3名の申し込みがあれば、その時点で締めさせていただきます。

参加ご希望の方は、お早めにどうぞ。

続きを読む "走る幹事(四) 残り枠、若干名です " »

つなぎのJOG 夜は補強

朝は、つなぎのJogを50分ほど実施。約9k。公園のベンチや鉄棒を利用して補強運動をし、最後は流しを一本。

ほんとに、すっかり疲労感が消えてなくなりました。

夜は、ジムに寄って、マシントレーニングを一通り。気持ち、回数を減らし気味にしておきました。

今日、ジムの退会手続きをしてきました。4月末でオサラバです。本当は3月末で退会するところだったんですが、去年、野辺山を走ることになってからは、4月まで契約延長してきました。

11時間前後の間、姿勢を維持して走り続けるには、筋力トレーニングが必須でしょ!と考えたからです。( もう若くありませんから…sweat01

去年は一応問題なく走れたので、とくに方針変更する理由もなく、今年も4月まで通ってみた次第です。

続きを読む "つなぎのJOG 夜は補強" »

走る幹事(参) まだまだ増殖中~

こんばんは。

その後、参加メンバーさん、お二人増えました note

ただいま、22名でございます。

ツアーではご一緒してますが、湯の丸~クライマックスという宴会の流れでは、初対戦させていただく方が増えてきました。楽しみ~。お手柔らかにどうぞ。

地理的分布図を見ますと、やはり長野市近隣が多いんですが、北は妙高、東は小諸、南は安曇野からもご参集いただけそうです。

続きを読む "走る幹事(参) まだまだ増殖中~" »

横浜たそがれ

完全休養日でした。

いい感じに疲労が抜けています。

一方、お仕事のほうは、頭から煙が出ているんじゃないかと思うほどにオーバーヒート気味にフル回転しています。bomb  知恵熱出そう…。

ただ、集中力が途切れていないので、生産性も高く、予想していたよりもずっと順調にクリアできています。よしよし。

なんとなく、期限の厳しい案件は、明日中には沈静化するような目処が立ってきたような…。

続きを読む "横浜たそがれ" »

走る幹事(弐) 意思表示はお早めに

電車の乗り換え時間を使って、予約状況の確認と、想定される座席の下見に、2軒ほど飛び込み調査を敢行してきました。

歓送迎会が多いらしく、20人以上の宴会がどんどん入ってきてた!

ヤバイ…。とりあえず、1軒を仮予約しました。20~25名という前提で。

さらにもう1軒覗くと、独立したパーティ用の特大テーブル席が空いてるとのこと。別の宴会やってたけど、コッソリ覗かせてもらった…。

いい感じ! だけど、20人用のテーブルなので、詰めても22人が限界だと思う。それ以上になると、自分の膝の上か、弐号の尻の下に座る羽目になっちゃいます…sweat01

続きを読む "走る幹事(弐) 意思表示はお早めに" »

朝4時半 レースペース走

本番前のポイント練習も、残り数回となりました。

今朝は、4時半起床で(本当は、ちょっと寝坊したけど…)、レースペースの刺激を入れました。

予定では、10Kは走りたかったんですが、出遅れた分、出勤時間との兼ね合いで、UpとDownを含めて10k、コア部分は8kのみに短縮しちゃいました。

今回の長野マラソンに向けては、これまでとはアプローチを変えて、スピード練習を、ここまでほとんどせずに、距離走重視でやって来ました。

故障期間のあった分、スピードトレーニングをカットした形になっておりまして、ここへ来て、ちょっとトッピングする程度の対応になってます。

続きを読む "朝4時半 レースペース走" »

走る幹事(壱) お申込み途中経過

そういうわけで、総決算シリーズに続き、「春の陣」の幹事を担当いたします。よろしくお願いします。

さて、気になるお申込み状況ですが、現時点で、すでに18名様の出陣表明を頂戴しております。(見込みの方、2名含みます)

圧倒的に、前回シリーズからのリピーターの皆さんが多数を占めとります。こうなったら、ライバルはディズニーリゾート以外にありませんな!

今日から、参加者の皆さんを、「ゲスト」と呼ぶことにしましょう(…うそです coldsweats01 )。

続きを読む "走る幹事(壱) お申込み途中経過" »

本当にあった怖い話

いよいよ、長野マラソンまで残り13日となりました。

これからは、休養を充分とって、疲労抜きを第一に過ごしましょうね。今週から、日中の気温がグッと高くなるので、体調を崩さないように気をつけましょう。

自分は、11月の河口湖の前から、通勤はもちろん、会社でもずっとマスクを着用しています。花粉症対策ではなく、他人から風邪を感染されないための自己防衛手段です。鼻や咽喉の乾燥からも守ってくれるので、お奨めです。

また、ビタミンCのサプリメントも積極的に採っています。

さて、今回の長野が初フルデビューという方も、お知り合いの中に何人かいるようですので、「怖いものみたさ」企画で、自分の初マラソン(2005年長野)のラップをご披露しちゃいましょう!

続きを読む "本当にあった怖い話" »

クライマックスシリーズ「春の陣」開催のお知らせ

世間では、開幕戦真っ盛りのシーズンでございますが、真正面から抗うネーミングの、ご存知、

 クライマックスシリーズ「春の陣cherryblossom

      ~ (副題) 書を捨てよ山へ入ろう ~

を開催することになりました。(←時代の要請ですかね~ coldsweats01

pencil 趣旨としては、

 one 地元ランナーの集大成、長野マラソンも終わったし、(ハセツネ30kもね…)

 two 信州トレイルマウンテンも、1周年を迎えたし、(いや~めでたいめでたい

 three 定額給付金も入ることだし、(長野市はこれから申請書が届くよ~

 four 飲まずにはいられないし、(一部の人だけですかね… coldsweats01

だから、トレラン雑誌ばっか読んでるんじゃなくて、これを機会に野山を駆け巡りましょう! ってことで…。今後のレースプランを語り合い、GWの山行の道連れを探し、新城→高水→ハセツネ30→長野マラソンの感傷に浸りあいましょう。

で、要項は、こんな感じです。

  • 日時:4月25日(土) 18:30開始(予定)
  • 会場:長野駅前で予定してます(人数に応じて会場選定します)
  • 会費:4000円~5000円目安で(前回は3時間飲み放題で5000円)
     ・
    但し、2次会、3次会、それ以降分は含みません… sweat01
  • 申込:以下の必要事項を明記の上、4月12日(日)正午迄に下記のメールアドレスへご連絡ください。
  • 必要事項
    (1)
    お名前 (2)連絡先メールアドレス (3)「参加確定」または「見込み」のいずれか
  • お申込みはこちらまで  締め切りました!
      
    ※ @@ の部分は、@に修正してください(…ロボットスパム対策です)

clip 最終的な会場と会費を明記したご案内は、申込み締切り後、予約が完了した時点で連絡先メールアドレスにご連絡させていただきます。

尚、会場確保の関係上、早めにご連絡いただけると有難いです。見込みでも、とりあえずお知らせください。

pen 会場の座席数の関係上、申込数が定員に達した場合、4月12日より早く締切ることになります。あらかじめご了承ください。

以上、よろしくお願いします。

ペース走 のち 「あの人は今…」

八幡原公園の駐車場が開く8:30に合わせて、本番コースを組み込んだ堤防道路中心にペース走を実施しました。

スタート時点で7℃近くあり、半袖ランシャツにSKINSつけて、下はCW-Xセミロングというスタイルでしたが、ちょっと風が吹くとまだ肌寒い感じが…。

で、暑くなったら脱ぐことにして、薄手のウインドブレーカ(ほとんどヤッケ)を被ってスタートしました。

駐車場で支度してるときに、堤防道路をホワイトリング方面へ逆走していく数名を遠目に目撃。たぶん、今朝のトレマンさん練習会の帰り道だったと思われます。

お天気もまあまあいいので、風が凪いでれば暑いんですが、向かい風になると、やっぱり気持ち寒いような…。結局、最後までヤッケ着たままでした。

続きを読む "ペース走 のち 「あの人は今…」" »

落下物もなく120分LSD

午後14時頃から天気が怪しいということで、朝のうちにトレーニングを終わらせなくっちゃ! と思ってましたが、春夏用のランシャツを押入れから引っ張り出して陰干ししたり(←長野本番で着るランニングシャツとかノースリーブです)、洗濯物干したり、メールチェックしてたら10時半になってました。

さて、出かけるか、と思った矢先に、TVから、「北朝鮮の人工衛星が間もなく打ち上げの模様」と速報が流れてきました。

…ま、とくに練習を中止する理由にはなりませんな…。

続きを読む "落下物もなく120分LSD" »

あったかい 御開帳も始まるよ

朝は氷点下でしたが、日中は14℃くらいまで気温が上がったようで、だんだん春らしくなってきましたね。

今朝から、自分の通勤シューズも、Nikeフリーになりました。このシューズ、メッシュっぽい生地なので、冬の長野ではちょっと履けません。雪が積もればスノトレだし、そうでないときも、アディダスのスニーカー(バスケットシューズ)で過ごしておりました。

クライアントさんの上履きでは、ずっとNikeフリーを履いているので、これでやっと、四六時中Nikeフリーで過ごすことができます。

さて、昨日を完全休養にした結果、どうなったかというと、今朝は、これまで潜伏していた疲労感が一度に表面化し、ちょっと起きるのが辛い感じにまで追い込まれました。

それでも、ストレッチと朝風呂でなんとか回復し、1日の仕事が終わる頃には、すっかりジムに寄る気満々になってました。

続きを読む "あったかい 御開帳も始まるよ" »

完全休養日…で、遊んでみた

予定ではRestの日だったんですが、時間があればマシン補強して来よっかな~なんて甘い考えを持って出勤したものの、断念しました。ジムに寄って来ることも可能でしたが、ま、先は長いので…。明日のお仕事もあるし、あまり無理しちゃいけません。

週末はしっかり走れそうなので、ここできちんと休んでおくことも大事だろうと…という判断です。

たぶん、身体は歓迎してくれてると思います。

さて、昨夜、チラッと前振りしてみた「春の陣」ですが、どなたにも日程を相談していないので、ちょっと心配な私…。

そこで、なんとな~く大体の感じが掴めたらいいかな~という気持ちで、こんなツールをくっつけてみました。

upwardleftたぶん、この辺にあるヤツです。

続きを読む "完全休養日…で、遊んでみた" »

気合でレースペース走

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ! … オイ、オイ、オ~イ。(最後の部分が意味不明sweat01

雨がみぞれになったりしてる、寒い4月のスタートとなりました。

週末のお天気も、多少、予報が上向きになりまして、この分だとしっかり走れそうですね。

さて、本日は、やや疲れが残っていたので、早朝はお散歩と、ちょっとだけ補強をして、あとは朝風呂でリラックス。

しかし、夜のトレッドミルでは、少しばかり気合を入れて、お久しぶりのレースペース走をやってきました。

続きを読む "気合でレースペース走" »

「春の陣」をやろうかなっと

とりあえず、予告編です。

昨年12月に開催しまして、大勢の皆さんにご参加いただきましたクライマックスシリーズの「春の陣」をやろうかな~というお話が出ております。

シーズン的には、ロード→トレイルへ、スノーシュー→トレイルへ、または、山スキー→登山へ、(一部の方は、ロード→道場へ)と、ちょうど区切りのよい季節なのかしら、ということで。

長野マラソンも終わることだし…。トレイルレースもそろそろ本格化するし…。

「あの子はどこのレースに出るのかしら?」「このレースは、去年はどんな感じだったんだろうか?」などなど、情報交換の場にしてもよいのではなかろうかと…。

ま、ぶっちゃけた話、「よかったら、一緒に飲みませんか?(食べるだけでも歓迎です)」ってことです。

続きを読む "「春の陣」をやろうかなっと" »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影