« 走る幹事(四) 残り枠、若干名です  | トップページ | 走る幹事(伍) あと5時間ですよ~ »

桜ハンター 小布施編

5時に起床したものの、筋トレ翌朝は、すこし疲れが残ってるのね。

3秒ほど考えて、今朝の善光寺LSDは中止。朝飯食べてからだと、もう混んでるだろうし、別の日でいいや、っと。

今日のメニューは短めのLSDですが、行く先はとくに決まってません。

ここ数日の暖かさで、桜の開花ニュースが溢れているので、じゃ、お花見ランにしよ~と思い、小布施橋の袂へ様子を見に行くことに決めました。

9時過ぎスタートでしたが、すでに暑い。ランシャツの長袖を腕まくりして、耐暑トレを兼ねながら、堤防道路を進みます。

01_mtmotodori (髻山を東から見たところ)

新幹線基地にかかる高架橋を渡って、アップルライン(国道18号)へ出ます。

02_base (あさまが1台待機中~)

国道沿いに、豊野から小布施へ進みますが、この区間は、排気ガスも多くて、つまんない。gawk

右折して小布施橋までも、歩道がなくて走りづらい…。

03_obuse

橋にかかれば、車道と歩道が分離されてて、とりあえずは大丈夫です。

04_river (煙たなびく…)

05_river2 (結構、川幅あるのね…)

千曲川を渡って、対岸につくと、桜や梅や菜の花の公園(?)になってます。

06_nanohana (前略 橋の上から)

桜も少しは咲いてるけど、もう一息って感じですかね…。(この時点ではね)

07_cherry (フライング気味の桜ちゃんです)

土手に下りて、一本だけ目立っていた桜の下に行って見ました。

菜の花は満開なので、橋の欄干にカメラを置いて、記念写真。camera

08_me (あたしが「うさ吉」です…)

白梅や紅梅は絶好調なんですが、桜はまだ寂しいな…。

09_bloom

色の比率は、まだこんな感じでした…。downwardleft

10_pan

土手によじ登って、帰ります。

10_bridge

帰路は、正面に北信五岳のうち4つがドカンと並んでて、パノラマ写真が撮れるかな?と思ってましたが、橋が邪魔で、いい構図がなく…。橋を渡りきったら、低い山の頂上は見えなくなってた…。で、写真撮りませんでした。残念。

100分間LSDで、約16Kでした。レース前だから、LSDとしては、やや速めのペースでしたね。

Cimg2472 (初登場!毎朝のホームコースです)

« 走る幹事(四) 残り枠、若干名です  | トップページ | 走る幹事(伍) あと5時間ですよ~ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44636901

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ハンター 小布施編:

« 走る幹事(四) 残り枠、若干名です  | トップページ | 走る幹事(伍) あと5時間ですよ~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影