« 落下物もなく120分LSD | トップページ | クライマックスシリーズ「春の陣」開催のお知らせ »

ペース走 のち 「あの人は今…」

八幡原公園の駐車場が開く8:30に合わせて、本番コースを組み込んだ堤防道路中心にペース走を実施しました。

スタート時点で7℃近くあり、半袖ランシャツにSKINSつけて、下はCW-Xセミロングというスタイルでしたが、ちょっと風が吹くとまだ肌寒い感じが…。

で、暑くなったら脱ぐことにして、薄手のウインドブレーカ(ほとんどヤッケ)を被ってスタートしました。

駐車場で支度してるときに、堤防道路をホワイトリング方面へ逆走していく数名を遠目に目撃。たぶん、今朝のトレマンさん練習会の帰り道だったと思われます。

お天気もまあまあいいので、風が凪いでれば暑いんですが、向かい風になると、やっぱり気持ち寒いような…。結局、最後までヤッケ着たままでした。

一旦、ホワイトリング方面へ戻り、折り返してから本番コースなりに進みます。バイク(←チャリね)の大集団も居ました。

途中、新赤坂橋から、大人数の走友会が堤防道路へ降りてくるのに遭遇。たぶん、おうまさんhorse が時々参加してる篠ノ井のRCだろうな~と思いながら通過。

本日、大体4'30前後のペースを維持しております。

岩野橋を超えると、時々、試走してる先行ランナーが目に入ります。ランナーの性で、つい追いつこうとしてしまいまして、気がつくと4'10くらいまで上がってます…。sweat02  慌ててペース落として、それ以降は、抑え気味に4'35~4'38くらいでこまめにキープしていきました。

堤防を1周して、八幡原公園を過ぎ、更埴橋まで戻ったところで折返し、今来た堤防道路を再び赤坂橋方面まで戻ります。

もう一度折り返して、ダウンJogしながら松代大橋の下をくぐる辺りで、朝みかけた走友会に再び遭遇しました。
 「第7艦隊に出会った延縄漁船」って感じですな…。 ship

集団の後ろのほうに、菅平ブーメラン事件の時のキノコおじさん、ことK林さんを発見!で、篠ノ井のRCであることが確定~。

すれ違いざまに、「ども!こんちは!」って声かけたけど、自分はサングラスかけてるし、一瞬だったから、たぶん判らなかったでしょうね…。反応なかったですから…。(大体、お会いしたのが、その時1回だけだもんね…)

今日の内容:約23K。コア部分:4'36ペース。平均HR=145。 まあ、普通に淡々と終わりました。

その後、弐号の戻りを待って「広徳の湯」で汗流し、讃岐うどんで昼食すませて、トレマンさんのお店へ掘り出し物リサーチに。

図々しく、珈琲なんかをいただきながらトレラン雑誌をパラパラしてると、元祖「須坂ほにゃらら部隊」のH口さんが、カッコイイ自転車で登場~ happy02

つい昨日、「春の陣」メールのやり取りをしたばかりでしたが、お懐かしゅうございます。もしかして、菅平のレース当日以来でしたかね?ってことは、半年以上ぶりでしたか sign02

いや~、たまにはお店で油売ってみるもんですな~ happy01 (店長、すみません)

で、この冬の「須坂ほにゃらら部隊」の練習内容を聞きながら、「どひゃ~!」とか、「頭がngngngい~」とか、「ngngngngだ~」とか言ってたら、しばらくしてから、今度は「ほにゃらら部隊」のギッペさんご夫妻が(くしゃみしながら?)登場。

トレマンさんのお店で皆さんにお会いするのって、初めてですよね。ちょうどそういう時間帯だったんですかね?(←熊じゃねえっての! punchimpact )

今朝のトレマンさん練習会は、一応25kの予定だったと思いますが、店長は、Mウェーブまで走っていって、南長野スタまで合同練習して、そこからまたMウェーブ経由で走って戻ってきたってことで、合計走行距離が50k近いとか!

…敢えて言いましょう!

走りすぎです。」(←キッパリ)

民間人は、すでに調整を行わなければならない時期に突入しています。

…謹んで、宜しくお願いいたします。

                                     かしこ

« 落下物もなく120分LSD | トップページ | クライマックスシリーズ「春の陣」開催のお知らせ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に多くのランナーが走ってましたね~

いよいよって感じですね~!

大峰山の廃バードラインに犬笛吹いてるおじさんがよく散歩していますね。
まったく別人だと思いますが。

もし、藪の中から店長が出現したら、その人こそ、キノコおじさん(別名:プリンセス(?)テンコー)ご本人です。

昨日、長野マラソン後半コース試走してきました。
うさ吉さんから頂いた情報、30キロ過ぎの大波小波をこの目で(脚で)しっかり確認してきました。あの波と岩野橋渡った後の向かい風が課題ですね。
当日、風は避けられないとは思いますができるだけ穏やかに吹いて頂きたいですね。

EnjoyLifeさん、こんばんは。
今年は、これまでで一番、本番コースで練習してると思うんですが、いつも風吹いてますね~。typhoon
でも、向かい風の堤防区間が、従来の半分の距離になったと思うので、なんとか凌ぎたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44574157

この記事へのトラックバック一覧です: ペース走 のち 「あの人は今…」:

« 落下物もなく120分LSD | トップページ | クライマックスシリーズ「春の陣」開催のお知らせ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影