« 出場者名簿、出ましたね | トップページ | 春マラソンですから »

雨上がり走り隊

昨夜の豪雨も、朝方には上がりました。

OKです!走れます! で、4時半からトレーニング開始です。

本番前の最終レースペース走10Kを実施しました。

気温は11度と、高いんですが、低気圧の直後なので、強風です。仕方ないので、半袖ランシャツの上に、ポリエステルの薄手のウインドブレーカを来て出かけましたが、はっきり言って、暑すぎました。でも、向かい風では必需品だったのも事実です。

汗がドッと流れて、朝からのど乾いた…。

1k余りのアップのあと、入りは4'45と、まだ身体がお目覚めではありませんでしたが、それでも2k過ぎからは4'25~4'35辺りには到達し、巡航速度となりました。

身体が覚醒してくるのに連れて、軽~いビルドアップ的にペースも上がり、気がつくと、時々4'08辺りになってたりもしました。(変則コースだったので、折返しが多く、なかなかペースが定まらない…)

あんまり疲れを残しても逆効果だよね~と思い、4'30くらいまでに抑え気味でキープ。

それでも、最後の1kは4'00くらいまでピリッと追い込んでみました。

このとき、遥か前方に、中島センセーの後ろ姿を発見!お久しぶりの遭遇でした。追い抜きざまに、「おはようございま~す」と声を掛けて、目的地へゴール。Uターンして自宅へ向かってダウンJogをしていると、再度、センセーに遭遇し、「長野マラソン出るの~?」と、声をかけていただきました。

やっぱり、朝、ほかのランナーさんにお会いするようになると、春の訪れを実感しますね。

今日は、トータルで12k。うち、コア部分の10kが44分ちょうどで、まあ大体想定した通りのペースに帳尻が合いました。(最近、こんなのばっかり…)

さて、当然のことながら、気持ちは週末の長野マラソンに向かってるわけですが、気がついたら4月も半分終わりました。

ちょっとエントリー締切状況が心配になって、7月半ば迄の予定レース、まとめて全部エントリーしました。これで一安心。

詳細は、長野マラソン終了後、ということで…。ちなみに、野辺山以降で、トレイル2本、ハーフ1本です。今のところ、ですが…。(もう一本増えるかも sweat01

 明日は完全休養日で~す。

« 出場者名簿、出ましたね | トップページ | 春マラソンですから »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44680186

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり走り隊:

« 出場者名簿、出ましたね | トップページ | 春マラソンですから »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影