« 完全休養日…で、遊んでみた | トップページ | 落下物もなく120分LSD »

あったかい 御開帳も始まるよ

朝は氷点下でしたが、日中は14℃くらいまで気温が上がったようで、だんだん春らしくなってきましたね。

今朝から、自分の通勤シューズも、Nikeフリーになりました。このシューズ、メッシュっぽい生地なので、冬の長野ではちょっと履けません。雪が積もればスノトレだし、そうでないときも、アディダスのスニーカー(バスケットシューズ)で過ごしておりました。

クライアントさんの上履きでは、ずっとNikeフリーを履いているので、これでやっと、四六時中Nikeフリーで過ごすことができます。

さて、昨日を完全休養にした結果、どうなったかというと、今朝は、これまで潜伏していた疲労感が一度に表面化し、ちょっと起きるのが辛い感じにまで追い込まれました。

それでも、ストレッチと朝風呂でなんとか回復し、1日の仕事が終わる頃には、すっかりジムに寄る気満々になってました。

今日のメニューは、マシン補強フルコースと、緩いJogを5K程度。だんだん疲労を抜いていかないとね…。

なかなかいい感じで、疲れが抜けたような気がします。

でも、今週末は、ちょこっとだけ踏ん張っちゃいます。さじ加減が難しいけど、レース2週間前にチャレンジしてみたいことがあるんですよ。おほほ。happy01

長野駅で乗換え時間があったので、改札出てみたら、善光寺御開帳の案内ブースみたいなのが出来上がってました。駅の天井にも、垂れ幕やペナントが沢山吊る下がってました。

今週末から、すごい人手になるんだろうな…。

そういえば、去年の4月(下旬だったか)は、北京五輪の聖火リレー騒ぎで騒然としてたっけな~。

あれからもう1年経つのね…。早いわ~。

(因みに自分は、その時間、三登山々麓道から、長野市街を見下ろしてました。)

« 完全休養日…で、遊んでみた | トップページ | 落下物もなく120分LSD »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は末續選手のトーチランみました!
バスの中の欽ちゃんも見ることができました~!
なかなか鬼気迫るものがあって長野に普段ない緊張感があってよかったです。
あれに次ぐものは日教組の集会ぐらいでしょうか?段違いか。

去年の練習日誌見たら、聖火リレー見た後、トレマンさんのお店に初訪問してましたわ。bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44556169

この記事へのトラックバック一覧です: あったかい 御開帳も始まるよ:

« 完全休養日…で、遊んでみた | トップページ | 落下物もなく120分LSD »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影