« 春マラソンですから | トップページ | 長野マラソン前日 援軍現る! »

無限軌道で最終刺激

朝は雨でした…。

6時過ぎから小降りになりましたが、もう遅いです。5時の時点で走り出せないと、自分には練習時間がとれましぇん…。

そういうわけで、本日予定の最終刺激走は、仕事帰りのジムで、トレッドミル上で実施することに相成りました。

今日のスポーツジムは、やけに空いてました。みなさん、長野マラソンに向けての調整をしているわけでもないでしょうに…。やっぱり、歓迎会とかが多いのかな?

本日のメニューは、2kを1本のみ。ペースは、本番ペースより若干速めのペースです。但し、疲労が残るようでは意味がないので、その辺のさじ加減が重要になります。

アップJogを1kやって、準備体操とストレッチ。

刺激走は、4'16ペースに設定し、ジャスト2k。とくに問題ありません。

最後は、ダウンJogを1kやって、整理体操。のち、水シャワーと温シャワーを交互に実施。アミノバイタル飲んで、帰宅。

と、ざっとこんな感じでした。

今日の最高気温は12.5℃だったそうです。ちなみに、明日の予想は24℃。

このジェットコースター寒暖、勘弁してくださいよ~。 sad

さて、明日は、30分程度の軽いJogだけの予定ですから、実質的な調整メニューは今日で完了しました。

最近では、一番うまく過ごせたんじゃないかな?ほぼ計画通りにメニューをこなせてきたと思います。体調も崩さなかったしね。

あと2回寝て起きると、もう本番ですか! 

納得できるレースをしたいものですね。 scissors

« 春マラソンですから | トップページ | 長野マラソン前日 援軍現る! »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お互い頑張りましょう!!
熱くなるのか?でも朝は寒いんだよね??
並んでスタートするまでが辛いんだろうな???

いよいよって感じですね。
やっと来たって感じと、もう終わりだという感じの半々です。
お互いに長野マラソンをおおいに楽しみましょう。happy01

abu8さんは、富士五湖メインで長野は前菜なんですかね?
本気モードになりたくなければ、カメラ携帯がお奨めかも!
「未央姫と7人の小人」、期待してます。happy01

ぎっぺさん、いよいよ来ました。
今日、受付会場に行くと、かなり気持ちが盛り上がってくると思います。
もう、暑くても寒くても関係ないですね!
やれることをやるだけですね!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44701339

この記事へのトラックバック一覧です: 無限軌道で最終刺激:

« 春マラソンですから | トップページ | 長野マラソン前日 援軍現る! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影