« 長野マラソン前日 援軍現る! | トップページ | ペース配分の考察 »

灼熱の長野マラソン 

「貧~しさに~負けた~ down

「いいえ、店長に~負けた~ sweat01

気分は「桜と一郎」。知らないうちに、ファンラン店長に負けていた うさ吉です。それが何か?  think

それにしても、今日は暑かったですね。sunsunsun 

「ギ~ラ、ギ~ラ、太陽が!」 (…今日はこの路線で行くのか?)

サブトラックでアップしてる段階から、すでに前兆はありました。

例年だと、スタートブロックに並ぶ段階で、ランシャツとランパンだと肌寒かったりするんですが、全然平気、っていうか、この格好でもすでに暑い。

あたし、大汗かきなんですよ、実は。sweat01sweat01sweat01sweat01

だから、暑いレースは真面目に苦手なんですよ。

で、どのくらい暑かったかというと、証拠写真がこれです。

Cimg2517 (お食事中の方、すみません…)

自分の被っていた帽子です。ちなみに、白い縞模様は、すべて噴出した塩が凝固したものでございます。伯方の塩よりしょっぱいです。

成績は、速報で3時間16分2秒。手元の時計でスタートロスが54秒なので、実質的には3時間15分8秒ということになりましょうか。

10分切りのつもりだったんで目標は未達成。しかも、終盤失速という、いつもの長野マラソンの展開になってしまい、反省点も多いのですが、実は、これでも長野マラソンコースの自己記録更新であります。(…何か文句ありますか?)

ちょっと、前半から気持ち速めに入っちゃった分、終盤でズルズル後退しちゃいましたね。サイトで調べたら、最も落ち込んでいる35~40k区間で、トレマンさんに逆転されていました…。全然気がつきませんでした…。

「ちゃんと、肩叩いてくれなくちゃ、イヤって言ったでしょ!」(拗ね拗ね…)

10kでは2分先行していたものの、30kでは1分20秒、35kでは27秒差に迫られ、ペースが5分切れなくなったところで逆転され、ゴールでは逆に2分差をつけられてしまったようです。

…う~む、完敗です。このリベンジは、来週の乾杯で果たそうと思います。これなら勝てるだろ!beer

さて、冗談はさておき、今日のラップです。

  •  5k:22'24 (ロス抜いてます
  • 10k:21'25(中央通りは、六花さんと併走してました
  • 15k:22'12(全然余裕だったんですが…)
  • 20k:22'09(MウェーブでQちゃんとハイタッチ)
  • 25k:22'13(暑い以外に死角なし…だったのに
  • 30k:23'03(谷川真理さんともハイタッチ。しかし、やや陰りが
  • 35k:24'23(赤坂橋下の登り勾配で、再びQちゃんとハイタッチ
      
    今日は、風も大して吹いてなかったけど、その分暑い…
  • 40k:25'59(岩野橋渡ってから、ペースアップどころの話じゃありませんでした
      
    早く終わんないかな~とタラタラしてるうちに、店長に抜かれたらしい
  • Goal:11'19(最後の直線も、ほんの少ししか上げられず、惰性でゴール)

尚、オールスポーツ対策は完璧でした。punchimpact どこに出しても恥ずかしくない出来映えだと思われます。happy01 (せいぜい、こんな人間です。以後、よろしく

さて、ゴール後、荷物を受け取ってレジャーシート広げてましたが、弐号がちっとも帰ってこない。サイトで調べると、まだ35k通過したところ…。お互い、苦しんでますな~。

荷物受取りに向かう途中の芝生に陣取ってたので、このあと、いろんな方に遭遇しました。Wさんにはおにぎりをもらい。その後、U井さんが帰ってきて、合流。サイトで結果を調べて、トレマンつながりの皆さんの結果や途中経過を確認。(ここで、初めて店長に負けた事実を知る…)

U井さんの奥さん、初マラソンでサブフォー目前でしたよ、すごい!トレーニングの賜物ですね。

さらに、イイヤマさんも、Kuroさんも合流。さらに、さっちゃんが差し入れのケーキcake持ってきてくれた。ご馳走様~。美味しかったです。(なんか、みなさんと遭遇したこと自体が偶然だったのに、すごいな~ happy02

皆さん、また土曜日に宜しくお願いします。(ぺこり)

で、しばらく和気藹々としてましたが、その頃になって、忘れ物に気がついた私…。NMCのところに顔出そうって思ってたのに、忘れてました。Enjoyさん、ごめんなさい。サブスリーおめでとうございます。 スタートまえに、中島センセーにも偶然お会いして、しばらくお話して、ゴールしたら顔出しますね~とお話してたのに…。すみませ~ん。萩頑張ってくださいませ。気がついたときには、もう撤収された後でした…。

さて、次はいよいよ野辺山であります。明日からは、M965をおろします。M964とM965の新旧コンビを、一日おきに履き替えて、長~い距離を踏みますよ~。

« 長野マラソン前日 援軍現る! | トップページ | ペース配分の考察 »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

むふー、早くもクライマックスしてたんですね。
ゴール後にうろうろしてたけど気づきませんでした……
この悔しさは来週の本戦で晴らす事にします!

うさ吉様、おつかれさまでした。
私も30Kmまでは足に羽が生えたように余裕だったんですが、31km付近で錘を拾ったのか敢え無く失速です・・・
ふらふらのまま、うさ吉さんを見つけて、
自分の嫌いな梅のおにぎりを無理やり置いてきちゃいました。すみません。
最後の直線でさっちゃんさんに声援をもらいなんとか走ってゴールできました。

土曜日はよろしくです。

お疲れっした~。
おうまさんは、フルマラソン2回目でサブスリー達成ですかね。これからは、半獣人と呼ばせていただきます。horse

Wさん、おにぎりご馳走様でした。riceball

やっぱり、マラソンは秋冬に走るのが肉体的にも楽だと思いました。

宴会は1年中OKですけど…。

お疲れ様です。
こんなんで、来週の112キロは不安だー、と思って走っていたんですが、現在その回復力の速さで、ちょっと希望が、・・・。みんなクライマックス、盛り上がってください。私はその頃、一人寂しく車中泊ドリンク・・かな?

うさ吉様、レース後ご一緒させていただきありがとうございました。
甘党CLIMAXも楽しかったです。
来週は辛党CLIMAXだ!!!

abu8さん、お疲れ様でした。
今朝、5時起きでJogってきました。
一番辛いのは、背中の日焼けです…。

U井さん、お疲れ様でした。
クライマックス後は、いよいよ野辺山ですね。
去年は膝かんたんでしたが、ニューハレ、試してみます。
 ひょっとして、奥様は、スタートロス差し引くと、サブフォー達成でしたか!?

昨日はお疲れ様でした!
昨日の走行心拍データを見ると結構危ない走りでしたが、いい教訓も得られました。
週末までには風邪は完璧治っているとおもいますので、追加のアルコール消毒よろしくです。

うさ吉さんお疲れ様でした。
色々な意味で熱い一日でした。
目標は達成できませんでしたが、来年こそは50才サブスリーを目指して頑張ります。

ZEKEさん、お疲れ様でした!昨日は暑すぎましたね。マラソンは完走してナンボの世界なので、悪コンディションに耐えてリタイアしなかったのは流石です。

ぎっぺさん、折り返しで、お姿探してましたがわかりませんでした。
サブスリーはあと少しでしたが、安定したタイムは見習いたいです。悪くても10分以内でまとめるように頑張ります!

ん?Qちゃんと2回もハイタッチ?(自分は1回・・)え?谷川真理さんとハイタッチ?(自分はしてない・・)負けた・・・小学生ハイタッチは100人以上したんですが!

たぶん消防署の給水所でうさ吉さんらしき人が給水していたんですが・・・
実は30K手前から抜きつ抜かれつで、見知らぬランナーと暗黙のバトル中で負けたくなかったので、声掛ける余裕なかったんです・・結局ラスト1kmでスパートかけられて・・・敗北でしたが・・

うさ吉さん、弐号さん、お疲れさまでした。
次は野辺山ですね!!

お疲れ様でした。うさ吉さんとは最後まで会えませんでしたね。長野は不甲斐ない結果になってしまいましたが、25日はよろしくお願いします。

店長、お疲れ様でした。
一度も赤鬼衣装を拝見することなく終わってしまいました。負ける予感は、五分五分で感じてましたが…。最後、尻すぼみだったのが悔やまれます。

Haraさんとは同じブロックだったので、スタート前にキョロキョロしてたんですがね~。
密かに、自分のペースメーカーに目論んでたんですよ!

長野マラソンお疲れ様でした。
自分も白いキャップが黄ばんでました。
給水で水をかぶっても、次の給水では乾いちゃいましたよ。
いや~~、佐久の田舎から出て行くとあの暑さは強烈です。

次は野辺山ですね。
今年は、うさ吉さんのシッポを追いかけれるように頑張ります。

Enjoylifeさん、サブスリー返り咲き、お見事でした!
直前のシリアスモードを吹っ飛ばしたのは、やっぱり底力なんでしょうね~。
自分も、右肩下がりだった割には、次回への手掛かりが多少掴めた感触はありますので、秋以降のレースで挽回したいです。
 まずは、野辺山モードに切り替えです。
野辺山はカメラ持参で走りますので、今度こそ宜しくお願いします。happy01

いや~~今回も歩きが入っちゃいまして、惨敗でございます。
しかし年々走る仲間が増えていい刺激をいただいております。
来年も今年同様の要綱ならワタクシ、シルバーゼッケンです。どうか抽選にならないように祈っております。

お~!シルバー仮面ですか~!
あたしは、やっと5回出場を果たしたところです。
抽選だと、まず外れるような気がしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44721575

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の長野マラソン :

« 長野マラソン前日 援軍現る! | トップページ | ペース配分の考察 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影