« 野辺山ウルトラ 完走データ編 | トップページ | 雨好きなわけじゃないんだけど »

恐るべし善光寺 早朝LSD

ここのところずっと野辺山関連が続いていたので(まだあるけど…)、目先を変えて、本日のトレーニングをば。

そういうわけで、野辺山は後半歩き倒したので、身体のダメージがほとんどありません。

流石に、翌日は筋肉痛がありましたが、膝も足首もまったくOKで、足の爪が一枚紫色に浮き上がったのと、小さい豆がひとつ出来たのを除けば、全然平気です。

従って、ほぼ毎朝、散歩→Jogと身体を動かし続け、今日は至って普通のトレーニングで、善光寺までのLSD(ややJogペース)をやってきました。

ご開帳も、もう落ち着いたかと思って、それじゃ回向柱でも触ってくるかな~と安易に考えて5時過ぎに出発。

自宅から8k余りで善光寺に到着です。

01

大門の信号の辺りで、「観光客多いな~」とは思いながら来ましたが…。

02 03

仲見世を進むと、「まあ、こんなもんかな?」って感じで。まだ走ってられる。

が、しかし…

04

いきなり行列だよ~ん。まだ6時半前なんですけど…。先へ進むと、

05

やっぱり行列の先は、ヤツ↑でした。仕方ないので、煙だけ浴びて帰ることに…。

06

皆さん、信心深いのね…。

で、復路、行列がどのくらい続いてるかっつ~とですね、

08

階段の上から見下ろしたところ。

09

仲見世通りも、あっという間にこんな感じ!

10

うぉ~!走れないぞ~!(でも、走ったけど…。ラガーマン並みのステップ踏んだ…)

11

やっと、ちょっと落ち着いた。(でも、実は、ただの信号の切れ目だった…)

12

今度は平日の早朝に来ますわ。バイビー!paper

というわけで、激混みでした。

あ、脚の調子は、ノープロブレムでした。note

本日の走行距離:17.8k 1時間52分。 7時過ぎには帰宅できました。

2週間後にハーフマラソンが控えてますが、野辺山以降のトレーニングメニューが未作成。

信越五岳を含めて、菅平以外の秋のレースを確定しなければ!

↑菅平のコース整備との兼ね合いが気がかりなんだな…、実は。

« 野辺山ウルトラ 完走データ編 | トップページ | 雨好きなわけじゃないんだけど »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

最近、インフルでジムは危なさそうなので、善光寺を夜走ってます。

回向柱触りまくりです。(危

もしかして、回向柱で背筋伸ばしたりしてるんざんすか?!

私も先週火曜日に行きましたnote
平日なのに人が凄かったですsweat02(主にツアー客でしたsweat01)
おっきい柱はさすがに並ぶ気がうせたので(まぁ、来世なので)、遠くから眺める程度にしましたdelicious
そのかわり、ちょっと奥に入ったとこにある、ちっちゃい柱(現世)のほうを触ってきましたnoteこっちはあっさり触れましたsmileそしてさっさと帰ってきましたhappy01

平日の夕方だと、観光客が皆無で全然並ばなくていいらしいんですが…。
仕事帰りにフラッと立ち寄って来た弐号が、そう言ってました。

こんにちはー。
23日、ご開帳記念の布引ウォーキングで深夜4時小諸懐古園スタートで善光寺まで64キロをランやウォーク混ぜ混ぜで途中神社見学なんかしながら何とか午後5時に善光寺に辿り着いたらあの民族大移動並みの人混みと行列に卒倒しそうになりました。。。夕方なのに~。
とてもじゃないけど記念に回向柱触ってこよう♪なんて予定はキャンセル・・・。また今月中に改めて行かなくては!!

余談ですが24日の信濃毎日朝刊の今回のイベントの掲載記事の写真に何故か私が出ています(^^ゞトレマンさんで購入させていただいたホグロフスの黄緑のウィンドブレーカーがコース中の新緑にマッチして写真が選ばれたのでしょうか??私もチームホグロフス参戦しようかな(笑)

お~!S口さん、お疲れ様っした~。
「牛に引かれて…」Byボブディランですね。(←違いますsweat01

13時間行軍クリア!64kクリア!ってことは、次は、いよいよアレですかね。(←何?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45101599

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし善光寺 早朝LSD:

« 野辺山ウルトラ 完走データ編 | トップページ | 雨好きなわけじゃないんだけど »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影